見出し画像

イベント運営のお手伝いしてました

遊部は、機材持ち込みしての好きに遊んでもらうスタイルですが、最初に選んだのが、ニンテンドースイッチの「スプラトゥーン2」ということもあり、電源問題からネットワーク、モニター、ボイスチャットに至るまで、広範囲な機材の試行錯誤してきました。この部分だけでもかなりノウハウ溜め込んだ気はするので、いつかどこかでまとめても良いのかな?とは思います。

そんなこんなで活動してきましたが、活動地域のNPO団体「あおもりIT活用サポートセンター」さまにお声がけいただき、イベントの運営や機材で協力しています。

「青森eスポーツプロジェクト・キックオフイベント」&「第1回・青森ゲームトーナメント~THE KING OF FIGHTERS XIV」を開催しました!

画像1


青森eスポーツプロジェクト「第2回・青森ゲームトーナメント~Virtua Fighter 5 Final Showdown」が終了しました!

画像2


【終了レポート】青森eスポーツプロジェクト【第3回 青森ゲームトーナメント「ストリートファイターⅤ ARCADE EDITION」】

画像3


【終了レポート】11月2日(土)、第4回青森ゲームトーナメント「スプラトゥーン2」を開催しました。

画像4


また、青森・弘前を中心に漫画やアニメ、ゲームといったポップカルチャーを広める「うぃっちたいむ!!」の実行委員会の方と一緒に、弘前城を会場とする世界最大級のダンスとパフォーマンスの祭典「SHIROFES. 2019」にて、発売直後のPS4版「サムライスピリッツ」を使ったゲーム大会あり、刀剣展示あり、古くから地域に伝わる古武術披露あり、と多彩な内容を詰め込んだ「SAMURAI SQUARE(サムライスクエア)」を開催しました。ゲームメディアのファミ通.comさんにも掲載されたりと、感無量です。

『サムライスピリッツ』のゲーム大会が青森・弘前城本丸で開催。地域色を打ち出した新しいeスポーツの形

これからも、何か楽しいことやりたいと思います。
気になったイベントがありましたら、ぜひご参加ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?