見出し画像

○○食べてみた!?

こんにちは。
今日の担当はなおきです。

実は……

コンビニのお惣菜デビューをしました!!

え?今までコンビニ惣菜食べた事なかったん?って声が聞こえてきそうな内容ですが、おそらくこれを読んだアソボロジーメンバーは今びっくりしていると思います。

というのも、僕は食物アレルギー持ちでほぼ外食ができないのです。

そして、そんな僕でも食べれるコンビニ惣菜を見つけてしまったのです。

それは、ある時偶々入ったセイコーマートでの出来事です。

セイコーマートとは北海道にしかないコンビニなのですが、スーパー色が少しあるコンビニという方が正確かもしれません。

いろんな生鮮食品も取り揃えてたり、ホットシェフという店内調理施設を持ってる店舗では暖かいお惣菜を売ってたりします。

そこで、豚串が売られていたのですが、まさかの原材料が豚と塩とブラックペッパーのみという代物でした。

ここまで人工添加物が入ってないお惣菜を僕はこれまで見た事なかったのですが、セイコーマートのお惣菜は比較的添加物が入ってないみたいです。

これを発見してからというもの、僕の北海道生活の基盤はセイコーマートになりました。

普通に関西にもセイコーマート欲しいです笑

これまで昨夏、昨冬、と北海道に行きましたが、頑なに作らなかったセコマカードを遂に作ってしまった程です笑

というわけで、僕の「〇〇してみた」は「コンビニ惣菜を食べてみた」でした!

以上

またね〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?