法人登記から1年経って

みなさん、こんにちは。共同代表のなおきです。

信じられますか?

法人登記からもう一年も経つそうです。

この一年とても早かったような気がします。

気付けば、みらいRITA財団の助成金を取ったのが去年の8月で、中京区のまちづくり支援金を取ったのが12月、そこから色んな出会いやお仕事をして…

正直、設立一年でこんなに色んなことが出来るとは思って無かったです。

それは、次の一年、その次の一年、どうなるか分からないけど、とても期待してしまいそうです。いや、楽しみにしています。

思い返せば、僕の中で「アソボロジー」というものへの言語化が少しだけ進んだ気がしています。

最近は「あそび心と好奇心を擽るような仕掛けつくりをする集団」ですと形容するようになった。

ここの肝はやはり「仕掛けづくり」をしているということだと思います。

我々アソボロジーのことを「ゲーム」を作っている集団だと思ってくれているひとたちもいて(そもそもの認知度が上がって来たというのも大きい)、本当に有難い限りなのですが、だからこそゲームは「手段(メディア=媒体)」であるということを強く認識した一年でもありました。

それは同時に自分たちの「価値」や「意味」を再認識した一年でもありました。

前にも書きましたが、一年で出来たことは自分の想像を遙かに超えていて、2年目、3年目とどんなことが出来ていくのか皆目見当も付きません。

それでも、やりたいことは増え続け、時間もマンパワーも全然足りてないとも感じています。

幸せな事ですね。

ありがとうございます!

引き続きよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?