競馬に大切な三大項目✨

師匠いわく、競馬に大切な三大項目は
1.馬選び
2.馬券選び
3.資金管理
だそうです‼️
この3つは均等に同じ重要性があります❗

大体の人は馬選びばかり力を入れてしまいます。

馬券種や買い方を間違えれば、選んだ馬は来ているのに外れている、当たっているけどあまり儲かっていないということになります❗

そして一番見落としガチなものが資金管理です‼️
馬選びも、買い方も上手いのに、資金管理が出来ないとせっかく儲けた大金が一瞬で無くなったり、逆にマイナスに陥ったり、回収率が悪くあまり儲からなくなります❗競馬に絶対はないので当て続けることは不可能だからです❗

僕は3年やって本当にそうだと身に染みました💦師匠に次に聞かれたことは、
将来設計はしていますか⁉️
家計簿はつけていますか⁉️
貯金はしていますか⁉️
でした😅僕は行き当たりばったりな性格で貯金を少ししてるだけでした⤵️そしたらまたすぐ、競馬は辞めた方が良いです。とバッサリ!それでもしたいなら、将来設計をしてください、家計簿をつけてくださいと言われました‼️老後の資金がいくら必要か、子供の養育費は、医療費は、親の介護費は、いくらためないといけないか、次々どれくらい何に使ってどれくらい貯金できるか、何を切り詰められるか。世の中は頭の良い人だけ特をする法律になっています❗様々な補助や免除制度があるのに、向こうからは教えてはくれません‼️

今思うとなるほどです💦競馬素人の奥さんが200万当てられたのも、世の中の競馬ファンのおっさんの奥さんが良く万馬券を当てるのも、資金管理を常日頃からやっているのですでに馬選びだけ上手い人と同等の力があり、500円という損しても良い金額を、今月あといくらあれば助かる、いくら欲しいかというはっきりした目標ができているため、それに届くオッズで可能性ありそうな馬を買ってみただけ、新聞にいいコメントそうだったからとかそんな理由で当ててしまうのだろう…。Twitterで乗りプロの女性馬券師が多いのも納得しました💦馬選びが上手い予想家の予想を資金管理が上手い女性が、儲けたい金額がはっきりしている為馬券選びには迷いなくかけられるからだろうなと。

次回はそんな資金管理のヒントを聞いたことを書いて行こうかと思います😅

なんかダラダラ書き綴って読みにくかったらすみません😣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?