古馬三冠は思惑を考えると倍楽しい‼️

毎年師匠の受け売りをさらにオーバーに妄想しまくって楽しんでいます😌

キタサンブラックの2017年は師匠の思惑通りの結果でした!宝塚記念まさかの大負けから9月には有馬記念で引退後社台スタリオンステーションに種牡馬入りが決まったニュースがありました。キタサンブラックはノーザンファーム生産馬ではありません。社台スタリオンステーションの種牡馬房が大きいとはいえ数が限られています。師匠は発表の早さに違和感を感じ調べました。キタサンブラックの母シュガーハートはヤナガワ牧場生産ですが、その母オトメゴコロは社台が海外から買って来たお馬さん。社台ノーザンは海外から絶えず良い血を求めて仕入れます。走りませんでしたが、血は確か!だがノーザンファームも限りがあります。そんなとき社台ノーザンは牧場にプレゼントするそうです😅そんな隠れ社台の血が爆発したのがキタサンブラックだったのです✨

歴史に残る名馬がいくらレースで稼げるのか、10億いけぱすごいですね❗しかしディープインパクトは種付け料1200万から始まり4000万まで上がりました。年150~200頭以上種付けをしてますね💦年15億~80億
そのうちノーザンファームが種付けしセレクトセールでディープインパクト産駒は2020年1頭当たり2億ありました😅2020年は13頭しかいませんでしたが28億…。
10年間種付けし400~500億あるんじゃないでしょうか‼️

古馬三冠レース天皇賞秋、ジャパンカップ、有馬記念を走らせて引退するとも9月に発表。師匠はおそらく天皇賞秋か、ジャパンカップで復活し、有馬記念で必ず勝って引退するだろうと考えました!ジャパンカップを昨年取っており、天皇賞秋のほうが狙って来そうですねとも。ジャパンカップは2.3着かもですねと。有馬記念は勝つでしょうとも。その通りになりました😅
陣営がわ、ノーザン側、JRA側に立って考えることです。
ノーザン側は種牡馬入りを発表し、種牡馬価値を下げたくない❗さらに上げたい‼️取ってない舞台を取ることがさらに価値が上がりやすい!
JRA側はG1でトップ3に儲かるのが秋三冠、そして一番儲かるのが、有馬記念ですね✨普段買わないサラリーマンが購入します!有馬記念ではグリグリの一番人気にしたい!JRAにはオッズは関係なく控除率分儲かるから、全体の購入額を増やしたい!集客したい!スターを作りドラマを作り、これは絶対来ると思わせたほうが金額がでかくなるのです!JRAも有馬記念迄に復活させたい!ですね。
陣営側はもちろんですが、ノーザンから天皇賞を狙って欲しいとあるでしょう。有馬記念は絶対勝って欲しいとあるでしょう。そしてキタサンブラックのデータを全て持ってる陣営は休んで3戦、休んで3戦と使って来て3戦目に一度も勝てていない、パフォーマンスを落としている事実を知っている!優秀の美を飾る為には2戦目は仕上げず、しっかり回復させるはずです!調教を見ていた人はジャパンカップ明らかに緩いのがわかるはずです!
有馬記念は何故何故勝つのか。ディープインパクトの引退レース、オルフェーブルの引退レースを見てくださいと言われました!まぁ今ならキタサンブラックのレースも見てくださいですね☺️完勝?強すぎ?確かに強いです!しかし他の馬が不自然なほど動きません💦
秋古馬三冠はノーザンファームの運動会のような馬柱。何百億かかるなら助け合うでしょうね。他の牧場の騎手が邪魔しようものなら、ノーザンファームの馬に乗せてくれなくなるかもですね💦JRAは1倍台のオッズを作るため造園家ががんばるでしょうね。これは思惑の一致で起きることであって、八百長ではありません。

とこんな感じでこの年3レースで3000万師匠は勝ってました💦

翌年は自分で考えてみてジャパンカップのアーモンドアイは間違いないとわかりましたね。ロードカナロア産駒の種牡馬価値、中距離価値。有馬記念前のオジュウチョウサンの芝レースが美味しかったですね。オジュウチョウサン有馬記念出たい発表からのJRAの馬場作り、相手作り。有馬記念で有利な枠引き。人気になったら役目終了。見事有馬記念で飛びましたね😃
去年はアーモンドアイの天皇賞秋、ジャパンカップはとってますからね😃ジャパンカップのスワーブリチャード、ディープインパクト、キングカメハメハ死去からのハーツクライ種付け料価値繰り上げ。有馬記念アーモンドアイ集客、リスグラシューハーツクライ価値上げ、スワーブリチャード切り😌
たまたまに見えますがちゃんと適正コース、適正ローテ、適正馬を配置されています✨

これをふまえ今年も過去最大の注目レースジャパンカップを考えると楽しいかもです🎵🏄

ぼくはデアリングタクトのエビファネイア価値上げが匂います😌アーモンドアイは初のG1 8冠、これ以上上がりませんし、牝馬は引退後一年に1頭しか産めません。無敗三冠馬を倒しちゃってもやっぱりなで、無敗三冠馬の価値を下げてしまいます。コントレイルはディープインパクト産駒で次の名種牡馬入り候補と言われていますが、ノーザンファーム生産馬ではなくノースヒルズ馬。キズナもノースヒルズ馬から社台スタリオンに種牡馬入りはしてますが、まだ3歳。陣営は海外競馬を考えている噂もあり、これから勝ち続けるかは⁉️🤔ここで勝って一番ノーザン側が特になるのはデアリングタクトのエビファネイア価値上げ😌無敗3冠で500万から1500万の種付け料と噂ですが、勝てばいきなり2000万もあるかもしれないです。無敗2冠時点でセレクトセール1億超えも1頭でましたね。一気に20~30億変わると思います🎵
陣営も秋華賞前から無敗三冠馬になれたら無敗三冠どおし対戦させてみたいと言っており、秋華賞が休み明け、ジャパンカップは叩き2戦目の勝負ローテですね☺️コントレイルは海外を考えていましたが、デアリングタクトが出るなら競馬の盛り上がりを考えてとコメント。アーモンドアイも白紙から海外キャンセルからの競馬の盛り上がりを考えてとコメント。ローテ的にデアリングタクトがベストですね✨エビファネイア自信ジャパンカップを勝っており、牝馬三冠からはジェンティルドンナがジャパンカップを勝っており、データ的にも悪くない。JRAはデアリングタクト参戦から必死でコントレイルとアーモンドアイにアポイントメントしたのでしょうね😃3頭参戦した時点でJRAは勝ち✨馬柱でノーザンファーム8頭、ノーザンクラブ馬1頭がどう動くでしょう🤣
まぁあくまでもぼくの勝手な妄想ですが、楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?