最大の関門、買い方馬券種選び💦

資金管理、馬選び、馬券選び、三本の柱で最大の関門はやはり馬券選びだと思います…。( ´Д`)
師匠は単純に『期待値の高い方を買うだけです』と言われます🤣『当てるのはもっと簡単で全通り買えば当たります』、と。僕はイラっとしてしまいましたが、これは単純ですが、すごく見逃しがちな大事なことだと思います!
馬券は買ったお客さんのお金からJRAが控除率分回収して残りをお客さん皆で取り合うサバイバルです。
単勝が20%で一番お得です。払い戻しが同じ金額になるように購入金額を振り分け全頭買えば、必ず当たって80%返って来るということです✨そして馬券種はたくさんあり、控除率も変わってきますが、馬券種ごとに控除率を差し引いた金額を取り合うので、良く起こるのは馬連より枠連の方が配当が良くなったり、まれには三連単より三連複の方が配当が良かったりします。これが馬券種の歪みです!

単勝は馬単総流しや三連単1着総流しを配当均一にかけ金を分配したものと同じことで、その時の配当割る、かけ金総額が、総流しの『総合オッズ』と師匠はよんでいました。単純だと控除率分馬単や、三連単が単勝より総合オッズは低くなりますが、馬券種の歪みが生じると総流しの方が旨味があることがあります。

また、圧倒的1人気がいる場合、単勝、馬単、三連単が売れ過ぎて、馬連、三連複とあまりオッズに差が生じていない場合や、人気馬で決まりそうだが、どれが来てもおかしくない、三連複が異常に売れ単勝オッズが割れて、単系、馬単、三連単が妙味がでて来る場合があります。

また、それぞれの馬券種の確率から、適正倍率を知っておくと、馬券種選びに助かります。師匠から聞いたのは三連単は三連複の5倍が適正ということです。単純に三連複1点、三連単BOXでは6点、6倍かけないといけません。狙っている三連単の並びのオッズが三連複の5倍ないならば、三連複を買った方が良いということになります。5倍以上になる並びになる確率がデータ的に高いなら、三連単BOXで、掛け金を均一で高配当を狙う価値があります。

話が飛び飛びですが、プログラムを使って歪みを見つけて、自動購入し数百億かけて、数億儲けた人が購入資金に税金がかかるかという裁判にいたった話は有名だと思いますが、師匠はデータからほぼ来ない馬、ほぼ来る馬がわかってしまうので、選んだ馬で旨味のある馬券種、最適な保険馬券選びも完璧にやってのけて期待値の高い馬券を買います💦

僕は総合オッズを見るぐらいで、自分の馬選びの力では、ワイドしか回収率100%を越えている馬券種がないため、三連複二頭軸流し、三連単二頭軸マルチと比べるしかなく、資金力の段階で、ワイド一択になってます💦😅それも守れず、欲にかられてワイドを保険に三連系狙ってしまいます💦ワイドだけ当たってることは多く、それだけで勝負したら儲けますよと言ってくれているのにこんなだから、愛想を尽かされて破門になりました😭これを読まれた方は、まずは自分の得意馬券で勝負することをおすすめします💦師匠のように三連単でも的中率70%超え、どの馬券種でも儲けられる人だけが、自由に馬券種を変えて、旨い馬券を買う資格があると思います…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?