Trio 6 Be Red


NEUMANN KH310Focal Shape TwinYamaha HS5 の3ペア使ってたんですけど、Focal Trio 6 Be RedYamaha HS5 の2ペアになりました。

数ヶ月前に楽器屋でたまたまTrio 6 Be Redで音を聴いたら「やっぱFocalの音好きだわ~」ってなって。で、先日セールでかなり安くなってたので欲しいな~と悩んでたところ、KH310を引き取ってくれる方がいたので購入しました。

マニュアルによると20時間のバーンイン(エイジング)が必要とのこと。賃貸木造一軒家の雨漏りの工事をしてるのもありまだ1時間も稼働出来てなくまだ音が硬いですけど、やっぱ好きだな~、Focal。

KH310より口径が小さいので低音の出方が気になってたのですが、リミッターがかかって詰まってる感じはするけど許容範囲内というか。バーンインしてないのでわからないですけど今んとこKH310の方が良いですね。

横置きと縦置き、インシュレーター有り無し、スタンドを変えたりと試行錯誤した結果、縦置きのインシュレーター無しで落ち着きました。自宅スタジオが広くはないので縦の方が良かったです。今のとこそんな感じですがデザイン的に考えると横向きに置きたいです。

スピーカーケーブルも新調してみました。あえてモガミにしてたんですけど、これ買って数万ポイントいただいたので VOVOX sonorus direct S の7.5メートルをポイント購入しました。相性良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?