見出し画像

Youtubeの裏技、お教えします

我々の生活にかなーり浸透してきたYoutube。
学生諸君から社会人まで幅広い世代で使われているこのアプリですが。

コホン。

広告が多いんじゃ!長いんじゃ!!!


と画面の前のアナタ。思ったことはありませんか?私はあります。


それらを解消するためにはYouTubeプレミアムに入る必要がありますよね。社会人ならともかく学生には親やら何やらの問題があったりしてお金はあっても加入はできず…なんて事もしばしば。


そこで私はYoutubeを開拓して、無料でバックグラウンド再生&広告0で視聴する方法を見つけました。それを皆様に内緒でお教えします。

〜〜〜3分クッキングスタート〜〜〜

【用意するもの】

⚪︎Youtubeのアプリ
⚪︎LINEのアプリ
⚪︎Youtubeでのあなたのお好みのプレイリスト
⚪︎Googleアカウント    以上です。


ではYoutubeを開いて何か好きな動画を視聴しましょう。

もう広告が出てますね。非常に煩わしい。
せっかく私の好きなKanaria様の酔いどれ知らずもこれでは聞けたものではありません。

ではここで『共有』というところを押しましょう

ポチー

するとこんな画面になります。そしてここから『Line』のところをタップ。

リア友は顔文字で覆いました

するとこんな感じでどこに送信しますか?みたいな画面が出ます。送る場所自体はどこでもいいんですがKeepメモに貼るのが一番いいかなと思います。

そして送るとこんな感じ。

バッチリ送れてますね。ここから青いリンク部分をタップしてください。下のサムネが映ってる部分は押しても次のステップにいかないので注意。

押すとこんな感じになります。

この画面が出たら右上の『ログイン』という所をタップしてください。

そうするとこのようにGoogleアカウントを選択する画面が出ます。ここで自分のアカウントをタップしてください。

ここで自分のアカウントのパスワードを打ってください。そうしたら画面を飛ばされてSafariのブラウザ版のYoutubeに飛ばされると思います。(これは媒体差あるからない人もいるかも)

そうしたら一度それを閉じて再度LINEを開き、先程送ってもらったリンクまで戻ってください。

そして先程と同じように『青いリンク部分』をタップして開いて下さい。

すると『ログイン』という所が消えて検索マーク(虫眼鏡のやつ🔍)が出ていると思います。

ここで何か適当に検索してください。

本当に何でも大丈夫です。

では三人麻雀で検索してみます。

すると下の方に『ライブラリ』という所が出てきますのでそこをタップ。

するとこんな感じで普段のあなたがYoutubeアプリで作った、保存したプレイリストが出てきます。

私は画像上の『♪』が聴きたいプレイリストなのでこれをタップしたいと思います。

そして『すべて再生』をタップ。そうしたら曲が流れ始めます(この時点で広告は出ないはず)

曲が流れ始めたら一度ホーム画に戻って下さい。
この時に一時停止せずに戻る必要があります。

そうしたらすぐに画面上からスライドしてロック画面を出してください。そうすると

このように再生途中の表示が出ていると思います。(出ていない場合は再度動画を開き同じ手順を踏めば出てくるはずです)

そして再生を押すとあら不思議!LINEを閉じても曲が流れてる…はず。

基本的にプレイリストなので連続再生もしてくれます。たまに止まっちゃうことがあるのでその時は再度ロック画面から再生ボタンをタップしてもらえればなと。

そしてこの手順でYoutubeを開いてLINEから見る分には広告は多分0だと思います。自分は少なくとも一回も表示されませんでした。

ただ複数の媒体でやってるわけではないのでそこの差があるか心配…

一応自分のはiPhoneSEの一番新しい世代のやつです。


全員できるかは分かりませんが是非お試しあれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?