見出し画像

高次のサヌキにスイッチを押されて・・・

進めない低次アワの私をいつも引っ張ってくれるのは
高次サヌキの存在なんです・・・♡
今日はアワ・サヌキ(女性性・男性性)の私の体験談を☆

2〜3週間前に、
私がパーソナリティを務めているラジオ番組
「メイクミーハッピー」を放送している、
FMぎのわんの、夏祭り(飲み会)がありました!

初めましてのパーソナリティさんとの出会い、ご縁をたくさんいただき、
ものすごーく楽しい貴重な夜でした☆

そこで出会ったのが新里哲也さん。

新里さんは、ビジネスプロデューサー、
もう9年もラジオパーソナリティをされている方なんですけど、
一緒のテーブルで飲みながら、
私が、「もっと上手にラジオもブログとかの発信も活かしていきたいと思っているんですよねー」
と話したところ、
有料コンサル?と思うくらい熱く、
発信について色々と話してくださいまして・・・

今の私に超必要なお話をたくさん聞かせていただき、
めちゃめちゃありがたく楽しい時間でした✨

新里さん、毎朝3時に起きて、一つ記事を書きnoteとFacebookにアップする、ということを
もうずーっと続けているらしく・・・(750日超え!)

そうやって、書くことを習慣化し、ただ淡々と上げる。
もう歯磨きと同じレベル。
そんなことを仰っていて、私もそのくらいやりたい!やればいいんだ!
とめちゃめちゃ感化されて・・・

その後、私も自然と毎朝平均3時に目が覚めるようになってしまいました 笑

目覚ましのアラームなど付けてないのですがね。
スイッチを入れられてしまったようです。
自分でも笑ってしまうくらい目が覚めます 笑

このきっかけをこれだけで終わらせたくなーい!と思って、
その日から、毎朝星読み系の記事をアメブロにアップしています。

3時頃から六方拝、瞑想をして、そして書く。
初めはそれこそ3時間とかかかっていましたが、
大分短縮され、書くことが習慣化されつつあります。

そして、昨日、
私のコンサルをしてくださっている、
西村さんとのコンサルの日。

最近書くことはやってるけど、
肝心のど真ん中で伝えたいことは
ちゃんと伝えたいと思いすぎてなのか、
なかなか書けない。
そして、Facebookに何故か抵抗があり
アップすることができない・・・
など相談しましたら、

色々と具体的なアドバイスいただいた後、

「じゃあ、今からFacebook開けて」

「今から10分くらいで伝えたいこと書いてみて」

そう言われて素直に書く私。「書けました!」

「ザーッと変なところがないか見直してみて」

「じゃあそのまま投稿ボタン押してー」

・・・ぽち

というスパルタ?な流れで超久々なFacebook投稿を
サクッとしておりました。笑

この流れでいきなり投稿できちゃうってことは、
本当にできない訳ではなく、
Facebookはなんか嫌だとか
なんだかんだと言い訳してはうじうじ止まっていただけのこと。
これが、低次アワな私。(アワっていうのは、わかりやすく言うと女性性)


新里さんや西村さんは、
私が進みたい方向へ進めるように導いてくれた
高次サヌキ。(サヌキは男性性)

高次のサヌキの、
より良い未来・目標へ向かって一直線に進む性質のエネルギーを真正面から受けて、
今に留まりトロトロと進もうとしない
低次のアワ状態だった私が立ち上がり、
一歩ずつ背中を押されて進んでいけています☆

そして、今はサヌキの割合多めの心地良いバランスで
進めている感覚で心地良い感じ。
(本来の私は実はサヌキ6〜7割くらいが良い感じなんですよね。)

私の場合は、こんな感じでいつも高次サヌキな人たちに助けられています!
私の周りには素敵なサヌキさんたちがいっぱい♡ありがとうございます♡

この自分の良き感覚がわかってくると、
今誰に会ったら良いかもわかるし、
自分の中にあるサヌキさんをちゃんと目覚めさせて
セルフで立て直す、もできるようになってきます。

あ、私の場合は高次サヌキがポイントですが、
人によっては高次アワさんが導いてくれる場合もありますよ。

うまく波に乗れるパターンは一人一人違うように、
アワとサヌキのバランスも本当に人それぞれなんです。

私はどんなバランスで、どんな感覚の時にうまくいくのかな?
しっくりくる感覚で生きていけるのかな?
というのは、セッション等でお伝えしていっています☆

興味がある方はご連絡ください!

これからもnoteの方でも発信続けていきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?