自分が本当に求めている人生を送るために、超重要なあること


タイトルそのまんまですが、
自分が本当に求めている人生を送るために超重要なあること、とはなんだと思います?

いきなり答えになりますが、
それは、インスピレーションです!
そして、そのインスピレーションを具現化する力!なんです。

全てのものは、インスピレーションから生まれてる!

自覚していないかもしれませんが、
私たちは、自分のインスピレーションというものに従って日々、生きています。

 「インスピレーションって、たまにくる直感のようなものでしょ?」
「特別な人が受け取れる啓示みたいなもの?」
と思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、
 
実は、どんな人にも、常に、インスピレーションというものは来ています。

 小さな事では、「あ、コーヒー飲みたいな」「あ、あのカフェに行きたいな」とか。

お仕事中も、「こうした方が良い結果になる気がする」とか、「それはやんない方がいいかも…」とか。

「あ、インスピレーションがきた!」と気づく時もあれば、
無意識でキャッチしていて自然に動いてしまってる時もあると思います。

が、どちらにしても、
私たちは常に、細かいものから大きなものまで、
自分の中心からくるインスピレーションというものを
キャッチして、理解して、実践・行動した結果、
目の前の現実を創り上げているんです♫

 現実はインスピレーションが具現化したもの

つまり、あなたの目の前にある現実は、
あなたのインスピレーションを具現化したもの、そのものなんです!

 インスピレーションは、あなたの内側の中心、
魂といった領域からやってくるもので、
常にあなたのことを、目指す方向へ、良い方向へと導いてくれるものです。

 しかしですね、

あれ?
「でも、現実は望んでる通りになってないよ?」
「目指しているところへ全然行ってないよ?」
 
という方も多いのではないでしょうか。。。(私もあります・・・)

自分のことを常に良い方向へ、目指す方向へと、
導いてくれているインスピレーションに従って
行動しているはずなのに、
現実がうまく行ってないってどういうこと??

それは…
インスピレーションを
1.キャッチして、
2.理解して、
3.実践・行動する、という
3つのうちのどこかの状態がスムーズにいっていないということなんです。。。

この
1、インスピレーションを信頼してキャッチする力
2、インスピレーションを正しく理解する力
3、理解したインスピレーションを実行・実践に移す力

「これからしっかり身につけていきましょう!」っていうよりは、
実は、皆さんもう既にちゃんと持っているもので、
無意識でちゃんと働かせているんですよ〜!

 でも!上に書いたように、
その目の前の現実が望み通りになってない!ってことは・・・
この3つのうちどれかの働きが小さかったり、滞ってたり、
問題ありな状態、うまくいってない状態、なんですねー。

 例えば、
✧インスピレーションをキャッチする力が弱かった場合は、
インスピレーションが来ててもスルーしたり気づかなかったり・・・
 
✧インスピレーションを理解する力が弱い、または
思い込みや制限がある場合には
せっかく受け取ったインスピレーションをおかしな意味で解釈してしまったり、
自分の都合の良い意味にねじ曲げてしまったり、と、
せっかくの純粋なインスピレーションが
中心からずれ、そうじゃないんだけどなーって方向に向かっていってしまったりします。
 
✧インスピレーションを実行・実践する力が弱ければ、
具現化されたものもやはり小さなりますし、
望むような変化も起きにくいでしょう。

 
大事なのは3つのバランス
一番良いのは、この3つの力が、
バランス良く、しっかりと発揮されている状態です!

 この3つがしっかりできてくると、
インスピレーションに従ってスムーズに行動まで起こせるようになり、
人生が思い通りに進んでいく感じや、
今の状況をしっかり把握しながら居られるようになったり、
自分が自分の人生をしっかりと選び、創り、歩めている
という感覚を得られたり、と、
人生のしっくり度が変わってきますよ!

今日は、
インスピレーションを具現化するために必要な
3つのことについて書いてみました!
 
これからも、インスピレーションを具現化することについて書いていきますね!

思い通りの人生を創っていくヒントになれば幸いです☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?