見出し画像

インスピレーションを無視してえらい目に合った話

ある朝、
今日は天気が良いし雨も降らなさそうだから、時間があったらお布団を干して仕事に行こうかなーどうしようかな〜と考えていた。

この前の台風の時に布団の干し竿を片付けてたので出さなきゃな・・・

錆びてる部分があるから洋服が汚れそう。
付かないように気をつけるか、着替える前にやった方がいいなぁ・・・

そんなことを思いながら朝の準備。

そして、朝の準備が終わり時計を見るとまだ出発まで20分程余裕がある!

そこで、
「今日は早めに行くべし!」
というインスピレーションがきた。
(自分の心の声、のような感じで。)

しかし、私は、
「それでもまだ行くには早すぎるからやっぱり布団干そう!」
と、出かける服を着たまま布団を干し始めました。

結果…

気をつけてたのに、いつの間にか白い服に錆が付いてしまった!!

慌てて着替え、服を洗い・・・


そんなことしてたら時間が無くなってきて、
慌てて鍵を閉めて家を出たら、


なんと、自転車がない!?

・・・自転車、どこ行った??


えーー!!なんでーー!!パニックーー!!

どうしようもないし、時間もない、こうなったら駅まで走るしかない!と、ダーッシュ!!


走り出したところでふと気付いた、
あ、昨夜、夫が夜買い物に行った時、
自転車で行って、自転車忘れて歩いて帰ってきたに違いない!と。

時間ギリギリの上にちょっと遠回りになるけど、自転車があることを祈って方向転換・・・

その勘は当たり、ドラッグストア前で無事に自転車回収。

大急ぎで何とかいつもの電車に間に合ったけど!

もう!!遅刻するかと思ったし、この時期の沖縄まだまだ暑いし、汗だくで息切れして大変でした・・・

これが、いくつか来てたインスピレーション=こうした方が良い気がする、っていうわずかなサインを無視した結果でした!!

布団を干すにしても、思ってたように着替える前にやるとかエプロンするとかすれば良かったし、
早く出ようよ、という自分の声を聞いていたら、自転車がない!となっても慌てず歩いて行けたかもしれない。

あー、全部サインが来てたのになぁ、と電車の中で1人反省会していました・笑

インスピレーションは常に起きている。

今回のは短時間で結果がわかるような小さなインスピレーションだったので、すぐに「今朝のインスピレーションを無視した結果」だとわかりましたが、

中には、すぐに結果として気づかないような、ゆっくりとした、大きな流れの中のインスピレーションも常々起こってるはずで…
というか、インスピレーションは常に起きていて、そこから次の行動を選択して作り上げてきたのが今の自分の現実。(これは結果)

無意識のうちにインスピレーションをキャッチしてより良い未来に活かせていることもあれば、

キャッチできずスルーしてしまっていたり、
キャッチできても解釈を間違えてしまっていたり、
わかったつもりでも実践できていなかったりで、
インスピレーションを人生に活かせていないってことがたくさんあるだろうなぁ、と思います。

例えば、転職や結婚など、人生において大きな転機に繋がるような大きなインスピレーションもあるでしょうし、今回のような小さなインスピレーションもあると思います。
どちらにしても、今の選択が、未来を大きく変えるってこともあるだろうし、小さな小さな結果の積み重ねで大きく人生も変わっていくんだろうな…

インスピレーションの大小が大事というよりは、インスピレーションをどう扱うか、ちゃんと扱うことができるかどうかが重要ですねー

(インスピレーションをちゃんと扱えるようになるためには、感覚のトレーニングも必要なのですが、その解説などはまた今度にするとして・・・)

とにかく、日々、自分の内側に起こって意識に上がってきたインスピレーションをしっかり活かしていきたいなぁ、と改めて感じました!

だって、いつも「あーあ」が多い生活より、なんかうまく行った♫って毎日が増えた方が単純に楽しいし幸せを感じやすくなりますもんね!

それだけではなく、その良き状態でいるからこそ、そこからさらにもっと素敵な未来へ繋がっていきます♫


そして・・・
今回私が体験した「あーあ」な結果となったこのインスピレーション〜具現化までの流れ全ては、実は、

「インスピレーション無視しちゃだめよ〜」ってことを
私に気づかせるためのインスピレーションだった!

んだと今は思っています!

そう思えるようになったのも、インスピレーションで生きることを始めてから。
自分の望む未来からインスピレーションは常に起きています☆

そのことをわかりやすくお伝えするために、これからもnoteで発信していきますね♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?