見出し画像

あき先生ってどんな人?

一言で言うと、“おやこの色んな表情を見ることが好きな人”

何が始まるんだろうとワクワクしている時の表情
できた時の自信に満ち溢れたとびっきりの笑顔
何かアイディアが浮かんだ時のワクワクとした楽しそうな表情
夢中になって取り組んでいる真剣な表情
パパやママにぎゅ〜っとしてもらっている時の幸せな表情…

どれもこれもとっても大好きです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プロフィール】
・北海道厚真町生まれ、幼少期は江別市(年中まで)と室蘭市で過ごす
・宮城県にある体育大学へ進学、THE体育会系なとても濃い4年間を過ごす
・その後、幼児体育指導者として埼玉での勤務を経て、北海道へ帰る(やっぱり北海道の空と空気が一番!)
・元気な4歳の女の子と2歳の男の子を子育て中
・趣味は我が子を見ること(想像もしないような行動や、一生懸命に何かに取り組む姿、大きな口を開けて全力で泣く姿、できた時のキラキラした表情がたまらない)
・スキューバーダイビングの資格を取得して、イルカとウミガメと一緒に泳ぐことが小さい頃からの夢

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【あそびばまあるの由来】
“なんでもまる(まある)!”という環境を作りたかったからです

“いいね!やってみよう!”とお子さんのやりたい気持ちを尊重した時の嬉しそうなワクワクとした表情、夢中になっている姿、そこから溢れ出す想像する力、そしてやり切った時の表情は自信に満ち溢れています

家庭ではなかなか“なんでもまる”と言ってあげることは難しいと思います(私自身、育児は闘いだと実感する日々です!)

だからこそ、のびのびと自由に活動ができる“まある”というあそび場を作りました

また、私自身初めての子育てで産後鬱の一歩手前まで行きました

頼ることが得意ではない性格+寝不足の日々に加えて、コロナ渦中で行動制限や人との距離を感じ、育児の楽しさや我が子を可愛いと思う気持ちよりも不安な気持ちが上回っていました

もっと育児を楽しみたかったな…という後悔があるからこそ、

まあるにいる時間だけでもふっと力を抜いて、等身大の自分でいてほしい
悩みや不安を吐き出して、一緒に解決をしていきたい
お子さんの成長を一緒に喜びたい
毎日頑張っているママをいっぱいハグしたい!!!

そんな想いでいます(基本暑苦しいです笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?