農薬散布事業開始にあたってのお願い

編集中ですのでまだ読まないでください。

どうもASOBERGHI DIFFUSI編集長の鈴木です。この度は友人が農薬散布事業を開始するためにご協力のお願いを申し上げます。

最近仲良くしている二人の友人がいるのですが、私を含め全員が元旅行会社で働いていました。「100泊で完成する民泊」に遊びに来てくれたのが始まりだったのですが、同世代でかつ個人個人で戦えるような二人と意気投合して最近は熱い話ばかりしています。

内藤さんはドローングラファーとして活躍しており、ちひろさんは旅行解説系YouTuberとして動画編集や撮影のプロの方です。そしてご存知私が100泊で完成する民泊を経営しています。(笑)

動画関連で仲良くなった三人で何か映像政策関連の仕事でもしてみたいねと言っていた中、下記の記事を目にしました。
ドローンの大会が開催される?!!!

私達がドローンの動画撮影や編集にドハマリしている時にベストなタイミングでこの大会が開催されると知りました。三人組での参加可能でしかも大分県という近場。ドローン免許も所持している。。。

やるしかないと判断しました。

単純にドローンの大会というだけで参加しようと言っていましたが、上位10チームに100万円の賞金が配られることを知り、100万円あったら何ができるか話し合いました。

「ドローンで農薬散布事業をやってみたい!」

ドローングラファーの内藤さんが思いを語ってくれました。もともとドローンで映像を撮影する事が好きだった内藤さんはドローンの使用方法を撮影以外でも活用できないかと考えていたようです。人の手を使用しないでできることに注目しドローンで農薬散布事業を始めるのが夢だったそうです。私は単純に三人で何か挑戦をしてみたいと感じていたので、まずはこの大会でタイトル獲得を目指したいと思います。

ドローンの大会で得た賞金でドローンを使った事業を行うって素晴らしいことじゃないですか?笑

100万円あったら何をするかと聞かれ、私は南国で思う存分遊び倒すと答える予定でした。その意見を言う前に農薬散布の夢を言ってくれて助かりました。笑

まずは簡潔に内容を説明いたしますと、9月に大分県でドローンのプレ世界大会が行われます。動画関連のしごとをしている私達がプロとしてどこまで戦えるのか挑戦したいと思います。
上位10名に100万円の賞金が配られます。その賞金を使いドローンを使用した薬品散布の事業を開始したいと考えています。大会順位の決定方法はSNSによる通常投票が鍵となってきます。そこでこの記事を読んでいる皆様にどうしても投票をお願いしたいです。

クラウドファンディングで資金を集めて事業を開始する予定でしたが皆様からの資金ではなく投票で事業が開始できるかもしれないということで現在投票してくださる方を募集しております。下記内容を読んでいただき私達の夢を応援してくださる方は清き一票をお願いいたします!

メンバー紹介

代表 内藤大暉

副代表 謎 ちひろ

副代表 鈴木 寿朋

あああああ

事業開始したら私は見守りたいと考えています。

資金の使いみち

・飛助mini 農業用農薬散布ドローン 60万円
・粒剤散布装置 10万円
・諸経費 30万円

スクリーンショット 2021-08-26 1.13.23

スクリーンショット 2021-08-26 1.14.13

事業内容

資金の使いみちの通り、農薬散布に必要なドローン等を使用し、現在農薬を散布している農家さんを中心にドローンによる農薬散布を実験的に開始します。既に農薬散布の講習受講済みのためすぐにでも事業開始いたします。

投票方法

9月の終わりに投票フォームが開設されます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?