逆算から見える完成像

こんにちは!

ASOBERGHI DIFFUSI(あそべるごでぃふーぞ)編集長の鈴木です。

私は今100泊で完成する民泊を経営しています。改良を重ね宿泊費無料で100泊や高森町を舞台にした企画を動画化し配信しています。後ほど改良された100泊の企画については記事を書きたいと思います。

残りの宿泊数から割り出した運営方法

現在(2021年8月)23泊目まで完了しています。残り76泊をあと1年間の期間で完了させるために週一投稿でも19ヶ月かかってしまいます。

1ヶ月に6泊ペースで動画を作成する

すると約12ヶ月で100泊を迎えることができます。

2021年9月から最低でも月6本の動画を作成していきます。

9月 6本(残り70泊)
10月 6本(残り64泊)
11月 6本(残り58泊)
12月 6本(残り52泊)
1月 6本(残り46泊)
2月 6本(残り40泊)
3月 6本(残り34泊)
4月 6本(残り28泊)
5月 6本(残り22泊)
6月 6本(残り18泊)
7月 6本(残り12泊)
8月 6本(残り6泊)
9月 6本(完成)

基本的に毎週日曜日の20時に動画を投稿できるように準備し更に月に2回は土曜日ににも動画を投稿できるようにします。


動画内容について

ただペースがかなり上がるため動画の企画内容が薄くなる恐れがあります。もちろんクオリティをキープしながらペースを守ることを意識していきますが限界が来たらまた対応策を考えていきたいと思います。

企画で毎日投稿などをやる期間を作るのも面白いかもしれないです。

ただこれまで100泊という企画をやってきて過去の動画は過去として現在があります。何言ってるかよくわからないですが、一泊一泊のクオリティを見てくれているお客さんというよりは現在どんな民泊になっているかを見ているお客さんが多い気がします。

つまり、一本の動画でひたすら庭のウッドフェンスのペンキ塗りをした動画を投稿したとしてもその回の視聴回数は少なくても過去にそういう事やったんだなと記録が残っていれば100泊目には全く問題がないのです。

直近で作成する企画

上まで述べてきたようにまずは動画を作成してみることが重要だと考えています。どんなにつまらない動画でも過去になってしまえば問題が一切ないのでまずは作ってみる。

すべてを過去にしてしまえ!

のスローガンのもと企画をやっていきたいと思います。

1ウッドフェンスのペンキ塗り続き編
2ティックトックでバズらせてみた  ぃ
3近くの山に登ってみた
4リビングに棚を作ってみた
5民泊内でのポーカー解説
6棚に置きたい商品探しの旅

この6本の動画を9月中に作成し投稿してみたいと思います。企画をしていると更に面白そうな企画が思いつくのでその都度企画を考案して次の月に投稿する6本の中に埋め込んで行きたいと思います。


なんだか行けそうな気がしてきましたので寝ます。


引き続きどうぞ宜しくおねがいします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?