100泊飽きた

皆様こんにちは!ASOBERGHI DIFFUSI編集長の鈴木です。

タイトル見て「えっ笑?」と思われた方もいると思います。また、だろうなと思った方もいるのではないでしょうか笑

事実!私は100泊で完成する民泊に飽きました!

そこで1泊目から20泊目までを踏まえて運営側も楽しめるような新しい100泊を企画しました!!

題して【100泊で完成する民泊2】です!

単純で素敵なネーミングですね!!

タイトルで諦めたと思わせつつネクストステージを提示するという斬新な記事に関しましてお褒めのお言葉お待ちしております。やるって決めたんです。辞めるわけ無いだろ。というか辞められる訳無いだろ笑

新企画について

【新企画!100泊で完成する民泊2】のポイント
・無料宿泊
・プレゼント、DIY体験、不要
・100泊と高森町を絡めた動画を作ってください

私、思ったんです。

もう民泊完成してないか?

って。笑笑

コンセプトとしては面白かったですよ。100組の宿泊者が何かしら持ってきたら民泊になるって。ただ、プレゼント持ってきたら普通に宿泊したほうが安く泊まれたりしますよね。それと毎回動画のテイスト一緒なのがもう見てられん。笑

そこでもうプレゼントいらないし内装のDIYもしないでいいから高森を題材に面白い動画を作りに来てください笑

2泊したら2泊分カウントします!

誰が一番おもしろいか再生回数で戦いましょう

スタートについて

100泊で完成する民泊2は21泊目から50泊目くらいまでを予定して実験的に行ってみます。

宿泊者が企画を考えて宿泊者が動画を撮影してください笑

どんな企画でも構いませんが100泊で完成する民泊と高森町のPR動画になるように心がけてください。また、企画だけの提案でも構いません。私が代わりにロケします笑


モチベーションもクソもない

こんな素晴らしい企画を考案した経緯について聞きたい方もいらっしゃると思うので軽くご説明いたします。

モチベーションもクソもないんですよね笑

楽しかったのは最初の5泊目くらいまででした。

一旦すずき目線で物事を考えてみてください!!
転職をしてよっしゃ自由やぁぁぁぁ!!となりました。

100泊で完成する民泊を企画して注目を浴びます。

新聞やラジオ、TVやブログで取材され本当に嬉しくて仕方なかったです。嬉しくて嬉しくて、、、と思っていたら

「え。まだ90泊もあんの?」と現実に戻されます笑

それでも周りのみんなから面白い企画だねと言われてモチベーションを保っていました。しかし、一年経過した今、認知度が向上し褒められることも無くなりました。

楽しいことをしているはずが宿泊数をこなす作業に変わっていきました。


まとめ

やってることは楽しいし、基礎は作り上げたのだから後は改良を加えるだけ。「プレゼント?いらない。」「DIY ? せんでいいよ!」その代わり面白い企画を動画化してほしい。

そんな願いがこもった【100泊で完成する民泊2】をどうぞ引き続き宜しくおねがいします笑

遠くで参加できない方は企画だけでも投げてください。私が代わりに動画撮りますので!!ここから100泊の第2波を日本中に巻き起こします。

ここまで読んでくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?