見出し画像

【9泊目】100泊で完成する民泊


こんにちは!
ASOBERGHI DIFFUSI 編集長の鈴木です。
Noteも、もうすぐ動画の本数に追いつきそうです。
新聞載りました笑 継続は力なり笑


それでは今日は9泊目の動画について記事を書いていきますのでゆっくり読んでいってください。


プレゼントはマキバオー全巻?!

スクリーンショット 2021-02-18 13.14.44

 「時間つぶしに本とか漫画とかあったら良いかもね!」

 今まで民泊に来てくれたお客様が口にしていました。そこで今回9泊目の宿泊者から相談がありほんとに何を持っていったら良いか分からないと言われたので

「マキバオー全巻笑」

と返答したところほんとにマキバオー全巻持ってきてくれました笑

今後の宿泊者はお時間あればマキバオーを全巻読んでから帰ってくださいね!それと朗報があります。

4月からWi-Fi環境を整えることになりました

ダウンロード

今までWi-Fiなしで宿泊者に来てもらっていたのが申し訳なかったです。とは言いつつ、「高森まで来て何がWi-Fiや〜笑」って気持ちも無きにしも無きです。自然と触れ合うことも大事ですが全員が全員自然のみで満足するとは思っていません。私も適度にアウトドアをしながら寝る前はベッドルームでNetflixで呪術廻戦見たいですもん笑

ということで自由に使えるように4月には回線引っ張ってきます!

画像3

自由にNetflixなども見ていただけるのですが
アカウントは各自で用意してください笑

いざ内部へ潜入

 100泊のファンの皆様はもう11泊目まで知っているので驚きかもしれませんが、壁紙がまだ真っ白なんですね。そして証明も昔のままでなんか味気ない感じがひしひしと伝わってきますね。笑

スクリーンショット 2021-02-18 14.26.51

いやぁ昔の写真を見ると今の100泊ってこんなに成長したんだなぁと実感します。少しずつではありますが確実に成長しています!

お手紙の時間

100泊で完成する民泊では前の宿泊者が次の宿泊者に向けてお手紙を書きます。それが1泊目から100泊目までつながっていくというストーリーが入っています。関わってくれたすべての人がつながって完成する物語。それが100泊で完成する民泊なんです!いやぁ我ながらよく考えたよほんと。笑

スクリーンショット 2021-02-18 14.31.08

 お手紙を読むと人工芝を貼ってくださいと書いてあったので早速人工芝を貼っていきます。

人工芝貼り体験

 まずは落ち葉を取り除いていきます。今となってはこの落ち葉のある風景も趣があっていとおかし的な翁のあたまめっちゃあまたな感じはするのですがしっかりと履いていきました。

スクリーンショット 2021-02-18 14.36.46

続いて人生初の草刈り機体験(笑)
初めて使った感想を聞いてみると

「バカおもろいこの機械ふぇーい」

と素晴らしいお言葉頂きました。

スクリーンショット 2021-02-18 14.39.04

熊本新聞の取材?!

スクリーンショット 2021-02-18 14.41.04

そうなんです。結構皆さん驚くと思うのですが、熊本新聞から取材のをしていただきまして9泊目がなんと

2021年1月1日新聞乗りました笑

画像9

 小さく載るのかなって思ったら意外と大きくて真後ろのひっくり返りそうになりました。(ひっくり返ってはない。)

この日を堺に100泊の認知度が急激に上がり始めました。
ネット上のブログで取材を受けたりホームページで話を聞かせてくださいと連絡を受けたり、rkkラジオのミミック号から生中継の取材が来たりと急に大忙しとなりました。

めちゃくちゃ嬉しいです笑

あとは何かしらのSNSがバズれば認知度もダダバズリかたじけないんですけどまだまだ時間かけて基礎を固めてから期待したいですね!


っとさっきの続きですが、まずは防草シートを貼っていきます。

スクリーンショット 2021-02-18 14.53.49

そして貼ったところをしっかりピン留めしていきます。

スクリーンショット 2021-02-18 14.55.37

ついに人工芝登場!

スクリーンショット 2021-02-18 15.06.38

みなさん人工芝についてどう思いますか?

色んな人に相談したのですが

・人工芝はなんか偽物感すごくて安っぽくならないかな
・手入れとか意外と大変だったりしそう

という意見が多かったです笑

そこで人工芝のクオリティを最大限まで上げて購入してみました。

画像13

画像にもありますが、ガチぽよの人工芝だったので見た目は全く違和感なく手入れされたきれいな芝のような見た目でした。

まるで天然芝!

北川さんに発注かけたのでどの商品なのかはわかりませんがかなり良かったです。

そして最後にピン打ち

スクリーンショット 2021-02-18 15.19.24


焼き芋ほっくほく

スクリーンショット 2021-02-18 15.20.54

終わりにかき集めた落ち葉を燃やして焼き芋を作ってみました!
今回の宿泊者は阿蘇に宿泊してたので宿泊はしませんでしたがこっそりと9泊目として動画撮影してきました笑

ASOBERGHI DIFFUSIの100泊で完成する民泊はどんな時も臨機応変に対応していくのでこれはルール違反ではなく!適応した動画編集の才能だと捉えて頂ければ幸いです笑

これからも100泊をどうぞよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?