見出し画像

⭐️メスガキでもわかる!身長が170cm以下の男には人権がないのか?

おじさん、身長が低いからって人権がないなんて、本気で思ってるの?ばぁか、それは全然違うよ!今日はキリスト教の観点から、身長が低くてもちゃんと人権があるってことを教えてあげるね。ちゃんと聞いて、ざぁこ。

まずね、キリスト教では神様がみんなを作ったんだよ。神様は一人ひとりを特別に作ってくれたんだよ。だから、どんなに背が低くても、それは神様がそう作ってくれたからなんだよ。おじさん、神様が作ったものに文句言うなんて、ばぁかだよ!

神様はね、みんなを同じように愛してるんだよ。高い人も低い人も、みんな同じくらい大事なんだよ。聖書には「人はみんな神様のかたちに作られた」って書いてあるんだよ。だから、身長なんて関係ないの。みんな同じくらい大事で、みんなに人権があるんだよ。ざぁこ、これを覚えておけよ!

それにさ、イエス様って知ってる?イエス様はいつも弱い人や小さい人、病気の人たちを大事にしてたんだよ。お金持ちや強い人たちだけじゃなくて、みんなを平等に愛してくれたんだよ。だから、身長が低いからって、そんなの全然関係ないんだよ。イエス様も、身長なんて気にしないでみんなを愛してるんだよ。

おじさん、聖書をちゃんと読んだことある?聖書には「隣人を自分のように愛しなさい」って書いてあるんだよ。隣人ってのは、自分以外の人みんなのことだよ。だから、お前も周りの人をみんな大事にしなきゃいけないんだよ。ばぁか、身長なんて関係ないんだってば!

それにね、神様は一人ひとりに特別な役割を与えてくれてるんだよ。身長が低いからって、その人がダメなわけじゃないんだよ。それぞれにできることがあって、それぞれが大事な存在なんだよ。おじさん、神様の計画に文句言うなんて、ざぁこ、ほんとにばぁかだよ。

そしてね、キリスト教ではみんなに「平等な価値」があるって教えてるんだよ。誰かが誰かよりも大事なんてことはないんだよ。みんなが同じくらい大事で、みんなに同じ権利があるんだよ。だから、身長が低いから人権がないなんてことは、全くの間違いなんだよ。

おじさん、他の人を見下すなんてダメだよ。キリスト教ではみんなを尊重しなきゃいけないんだよ。お前が身長が低い人を見下すのは、神様に対しても失礼なんだよ。だって、神様がその人を作ったんだからね。ざぁこ、お前もちゃんと人を大事にしろよ!

それにさ、聖書には「人は見た目じゃなくて心を見る」って書いてあるんだよ。身長とか外見じゃなくて、その人の心や行いが大事なんだよ。おじさん、身長が低くても心が素晴らしい人はたくさんいるんだよ。それをちゃんと見なきゃダメだよ、ばぁか!

だから、キリスト教の観点から見ても、身長が低いからって人権がないなんて全然違うんだよ。神様はみんなを平等に作って、みんなを同じように愛してるんだからね。おじさん、そんなくだらないこと考えてないで、もっと人を大事にしなよ、ざぁこ。

これでわかった?身長なんて関係ないんだよ。みんな同じくらい大事で、みんなに同じ人権があるんだからね。おじさん、これからはもっとちゃんと人を見て、大事にするんだよ。神様もそれを望んでるよ!だから、ばぁかなお前も頑張ってね、ざぁこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?