たかせんの呪い

9月になりましたが(現在2020,09,08)まだ暑いので、怪談というわけではありませんが少々奇妙なお話をしたいと思います。

事の発端

中学生のころ、たかせんと友達になりました。唯一無二の彼のビジュアルに私を含め多くの人がひきつけられました。

そうして私が始めたのは"たかせんのコラ画像作り" です。

コラ画像を作っていたのは私とあともう二人います。

それは、後輩のつねもり*(仮名)とタカセン本人です。(* 仮名の理由は後輩の言動がサイコパスなためPSYCHO-PASSの主人公 ”つねもりあかね” から)

作り始めた当時は、これから何が起きるのか考えもしませんでした。


第一の呪い「エレクトロマグネティックパルス」

ある日、後輩のつねもりのパソコンに保存されていたたかせんの切り抜き素材が削除を実行しても消えないという奇妙なことが起きます。

まぁ、しょせんは機械なんでバグの一つや二つあるのかもしれません。ですがそれでは終わりませんでした。

数日後、そのパソコンは使用不能になります。

これは始まりにすぎません。

第二の呪い「ウォーターハザード」

次に奇妙なことが起こったのはたかせんです。

その当時、たかせんは軍の規格レベル(たぶん)の耐久を持つアンドロイドのスマートフォンを持っていました。

水没や衝撃、防塵など外界からの影響で壊れることはまず無いような代物です。

実際、たかせんは結構な頻度でスマホを地面に落としたりしていましたが、何も問題なく動作していました。

それがある日、水没し使用不能になるという事件が発生しました。

本人曰く、「水の貼っているところに落っことしたっけバッテリカバーが開いた」ということです。

そんな強固に作られたスマホが簡単にバッテリーカバーなんて開くのでしょか?

第三の呪い「ロードキル」

最後に奇妙なことが起こったのは、私。

ある日、私は庭で一人遊んでいました。なにをして遊んでいたかは覚えていませんでしたが、ポケットにあるスマホが上下に揺れるので邪魔になりました。

そこで、すぐ近くに姉の車があったので後ろのワイパーの上に乗っけてスマホを立てかけて置きました。それが命取りになると知らず。

私の姉は私と同じくずっと家にいるような人なので、基本休日は外出しません。

だがその日は違いました。

姉の「いってきまーす!」

と言ういつもの声に

私は「いってらっしゃーい!」

と、返しました。

そこからことの重大性に気が付いたのは十分後、いや五分後でしょうか。

「一人で遊んでるのも飽きたな。たかせんにSkypeでもかけるか...」

「...」

「??????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????????」

「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

「俺のスマホは今出発したばかりの姉の車の後ろワイパーにある!?」

すぐさま、姉に固定電話から電話を掛けました。

すでに、スーパーの駐車場に到着していたようで電話にはすぐに出ました。

「後ろのワイパー!!後ろのワイパーに俺のスマホないか!!!???」

姉の返答は返ってきてほしくなかった答え。

「NO」

すぐさま、姉が通ったであろう道路をたどって走りました。

そして、小道から大通りにでる交差点で私は乗用車に踏みつぶされる

荒れ果てた自分のスマホを見ることになります。

手帳型ケースはひしゃげ、画面はピンク色と灰色の二色が表示されるのみで先ほど自分が使っていたスマホとは思えませんでした。


これは呪いか運命か

この三つの事件には共通点があります。

それは、三つのデバイスともたかせんのコラ画像を作り、たかせんの切り抜き素材を保存していたこと。

そして、この事件すべてが短期間のうちに起ったということです。

これ以降たかせんのコラ画像を作るのを全員やめました。

三人で「これは呪いだ。」という意見で合致したからです。

これは本当にたかせんの呪いだったのでしょうか?

それとも、そうなる運命(さだめ)だったのか。

それは誰にもわかりません。


余談

いかがだったでしょうか?

この話、たかせんも被害こうむってるのに「たかせんの呪い」って名前なんですよね。共通点がたかせんのコラ画像なんでしょうがないですけど。ちなみに「たかせんの生霊じゃね?」っていう超適当な説もあります。

少しでも面白いと思ってくれたなら幸いです。

以上、朝食は毎日カロリーメイト。アスメマがお送りしました。

装備を整え、脅威を見落とすな!!(ガニー軍曹並感)

奇妙を科学する(追記)

三つの呪いを呪いなんて言葉を使わずに科学的に考えたいと思います。

第一の呪いで使用していたパソコンは、古いノートPCだったので遅かれ早かれ使用不能になる可能性が大いにありました。たまたま同時期になっただけなのかもしれません。

第二の呪いで使用していたたかせんのスマホは、既述したようによく落としていたのでいくら耐久があっても(たかせんの雑な使い方なら)壊れる可能性が大いにありました。バッテリーカバーが弱点だったというだけな気がいます。

第三の呪いなんですが、こればっかりは自分でもわかりません。

まず、ワイパーの上にのっけて立てかけるっていう行為がまず意味わかりませんし、姉が出かけちゃうのも意味わかりませんし、ちょうど車通りの多い場所にスマホが落ちた理由もわかりません。

自分が経験した第三の呪いだけは本当に不運が重なったとしか考えられません。

言葉のネタ解説(追記)

加筆しないとわからないネタがあると思うので、解説します。

第一・二の呪いの元ネタはジョジョの奇妙な冒険に登場する吉良吉影のキラークイーン第一の爆弾、第二の爆弾の言葉をもじったものです。

そして、第一の呪い「エレクトロマグネティックパルス」のエレクトロマグネティックパルスは 和名:電磁パルス 略称:EMP。つまり電子機器を破壊する兵器?(現象?)のことです。

第二の呪い「ウォーターハザード」は知っている方も多いと思いますが、ゴルフ用語で池にボールが入ることです。俗にいう池ポチャです。

第三の呪い「ロードキル」は(たぶん)FPS用語で人を車などの車両でキルすることです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?