見出し画像

美容医療について②

ようやく続きを書きました🙇‍♀️
2回目は注入系についてです。
私はヒアルロン酸はやったことがないのですが、ボトックスはたまに打っているのでボトックスのお話をします。
(ヒアルは一度やったら戻ってこれなそうで手が出せない😅)

ボトックスという呼び方が一般的になっていますが、ボトックスはアメリカのアラガン社の商品名なので、成分としてボツリヌストキシンが正しいです。がこちらではわかりやすくボトックスと呼びます。

効果としては一言で言うと、発達しすぎた筋肉の働きを弱くする効果があります。
例えばモリモリになったエラの筋肉を小さくするなど。

私はとにかくエラが気になって、エラボトックスを打ったのが始まりです。

効果はテキメンで、正直小顔矯正とかに行くよりも格段に安く、1回で確実にエラは小さくなります。
大体2〜3週間ぐらいで噛み締めてもエラの筋肉がモリっと出なくなり、正面から見ても顔がシュッとするのを実感出来ると思います。
痛みについては、個人の感覚にはなりますが全然我慢出来る範囲で、普通に採血と同じぐらいかなと思います。ただ薬を注入するので、液が入ってくる感じはありますが。
(どうしても痛みに弱い人はオプションで麻酔もあります)

効果の持続期間は一般的に3ヶ月程と言われていますが、3ヶ月後にゼロになるわけではなく、3ヶ月頃から徐々に効果が薄れてくるようなイメージです。
私はとにかくエラを小さくしたかったので、効果がゼロになる前に3ヶ月周期で大体5回ぐらい?打ったら、効果が切れても完全に前の状態までは戻らなくなりました。
感覚としては、一番最初の状態が10としたら、5ぐらいまでしか戻らなくなりました。
現在は初めて打ってから5年以上経ちますが、気が向いた時に半年〜1年に1回ぐらい打っています。

あとボトックスでめちゃくちゃおすすめなのが眉間!!ふと気がつくと眉間にシワが寄っているのが気になったりしませんか・・?
私もそれが気になって眉間に打ったところ、3日ぐらいで眉間のシワがほぼゼロに!意識してしかめっ面してもシワが出なくなります。
眉間は範囲が小さいので、大手クリニックなら3000円台とかで全然出来ます。
眉間もエラと同様、3ヶ月おきぐらいに4.5回ぐらい打ったらあまり気にならなくなったので、今は打っていません。
(もちろんしかめっ面すると多少はシワ出ますが、それは表情としてアリかなと)

ボトックスはとても万能で、おでこや目尻のシワ、あごの梅干し、ガミースマイルなどのお顔はもちろん、脇に打つと汗が出るのを抑えたり、肩こりに打つと肩こりの緩和も出来ます。
私も肩こりがひどくて肩にも定期的に打っています。頻繁にマッサージに行くより格段に安いです。

最後に、これが怖くて踏みとどまっている人も多いであろう、勧誘について。
結論から言うと、勧誘を受けたことは全然ありますが、個人的には気になりません。
なぜなら、NOと言いばいいだけだからです(笑)
確かに私もHPで安い料金を見て行ったら、それは嘘ではないけどオプションを色々付けられてすごく高くなった見積もりを当たり前のように出されたこともあります。ですが、オプションは結構です✋と言えばいいだけです。
一度断ってももう一度ぐらいはプッシュされるかもしれませんが、向こうも暇ではないので、お金にならなそうな客には時間はかけません😂こいつは金にならないなと思われれば、引きます😂
スキを見せるから付け込まれます。私も以前販売をしてましたので😂
なので、この金額以上は出さないと決めて行き、しっかりとお断りすれば勧誘は怖がらなくて大丈夫だと思います。
また、カウンセリングをしてみて、思ってたのと違ったとかやっぱり不安になったとかであれば、施術はせず帰っても大丈夫です。カウンセリングだけなら基本無料なので、私もカウンセリングは受けたものの思ってたのと違ったので、施術せずタダで帰ったこともあります。
(思ってたのと違ったのでやっぱり今日はやめます✋と言えばOK)

以上、いかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば幸いです🙇‍♀️

初回は安い料金設定のクリニックも多いので、気になってた方はぜひ気軽な気持ちで行ってみてください😄

今度脱毛についても書きたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?