見出し画像

日常の「ときめき」や「かわいい」を思い通りに切り取る、カメラの撮り方講座をCLASS101で開講予定!

こんにちは^^マルチクリエイターのあすかです!この度、オンデマンド型レッスンプラットフォーム『CLASS101』でクリエイターとして講師をさせていただくことになりました!

まずは、初心者向けの写真講座を作ります!「これから始める人」や「カメラを買ったけど使い方がわからない」など大人になってからの学びの場ってすごく少ないですよね。特に、写真って少ない気がします。

わたしは春までカメラ販売員として写真を始める最初の入り口をご案内していたわけですが、やはりその後……がずっと気がかりでした。

あの方は、今写真を撮っているのかなぁ。カメラまだやっててくれてるかな?など、思い耽る時があります。やっぱりせっかくはじめたなら「写真が暮らしに溶け込むくらい、日常に寄り添うモノであってほしいな」と思うのです。(エゴw

そんな想いを知ってかしらずか、知人からこんなプラットフォームがあるんだけどやってみてみない?とご紹介いただいたのが「CLASS101」でした。

すべての人が好きなことをして
生きていける世の中を創る。
CLASS101【クラスワンオーワン】は、国境を超えて集まる多種多様なオンデマンド型レッスンを通じて、すべての人が「好き」を自由に楽しめる世の中を創っていきます。
─HP引用─

私が色々兼業を始めるきっかけになった「好き」という感情を大切にして生きていきたいな。という想いと重なる部分があって、ぜひ一緒に創っていきたいぞ!と思い、こちらのプラットフォームでお世話になることにしました!

さて本題です。なぜ、このnoteのタイトルが【開講予定】となっているか……

それは、開講するのにクリアしなければならい条件があるからなのです。なので、「講座を受けたいぞ!」「お、面白そう」「ちょっと気になるわ」という方にお願いがございます。

【開講条件】12/1(月)までに、いいね!が200以上

はい、募集開始が11/17〜なので、2週間後の12/1までに、クラスのいいね!が200を超えてないとならないのです。

そして、いいね!を押していただく際に、会員登録が必要なのですね。(ちょっとめんどくさいのよ。それでも押しにきてくれる人がいてくれたら嬉しいです)

なぜ、登録が必要かというと……実はですね。開講前にいいね!や登録をするともらえるクーポンがあります!クーポン配布時に必要なのです。うれしい早期割もあるようです^^

GoogleやLINEのアカウントなどで登録できるので、ぜひ!いいね!を押しに来てくださいm(__)mよろしくお願いします!

肝心の講義内容は!?

▼詳しくは、せっかくなので!こちらをご覧下さい▼

わたしの講座以外にも、クリエイティブな講座がたくさんあるのでよかったら見てみてね^^

応援ありがとうございます! お花を飾ろうかな。おいしいコーヒーを飲もうかな。 ちょこっと幸せな気持ちになれるサポート機能っていいですね。 わたしも誰かにおとどけしにいこう。