見出し画像

128 256 384 512 1024・・・

二進数では、ゼロかイチで表現するので、十進数だと中途半端な数になります。 2 4 8 16 32 64 128まではいいとして、その先、256で次が512なんですけど、それほど積めないメモリーなんていうことで

384 という数字がありました(今もあるけど)

ロクヨン イチニッパ で ニゴロになって、 ゴイチニに至らずに行きついた先が「サンバシ」なんて 普通は使わねーよなーとおもいつつ。
128が3つで さんばし
5つだと 640になるんだ・・・6つで768 7つで896

この数字の系統と、144Mhzの電波の周波数の関係と(波長が2メーター)
一インチは 25.4ミリだということで、これらを 足したり引いたり かけたり割ったりして出てきた数字は パスワードにもってこい なんだけど・・計算式を忘れちゃう 懸念もある。

数字だけのパスワードは 総当たりで4桁なら10000回で突破できるしな。やらかいもんやな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?