見出し画像

【配信】2023.06.25(日) ギュウ農フェスmini「ゴリアテの首を持つダビデ」-GIANT KILLING 序章-昼の部【棘-おどろ-】

ツイキャス配信で棘-おどろ-ちゃんを観てましたので、感想を!

【SET LIST】
-SE-
1, されされ
2, てにてに
3, カゲカゲ
4, やだやだ
5, キミキミ
6, ジラジラ

SEで棘-おどろ-ちゃん登場。
かんちゃん、フォルムがもう可愛い
このSE、ロングver.とか音源になってるんですかね?
後で探してみよ。

マイクスタンドを持っていたので、「お、どっちだ?」と思っていたら、「されされ」でスタート。
サキちゃんがお休みということで、3人の棘-おどろ-ちゃん。
加えて、かんちゃんがしばらく喉の調子が良くないようで、心配でした。
…やっぱりまた心配してる…www
結果、マイクを外すタイミングがあったりと、「どうも本調子じゃなさそうだ」という印象でした。
逆に、ミサちゃんがすごかった!
全編通して暴力的なまでの力強さ!!

2曲目は「てにてに」。
ここで思ったこととして、「しろめちゃんって、しろめちゃんだなぁ」って。
日本語としておかしいんですけど、なんかしろめちゃんって安定してしろめちゃんだなぁと思いました。
ブレないというか。
ブレない人がメンバーにいると、心強いですよね。

3曲目で、今日やりそうだなぁと思っていた「カゲカゲ」!
変わらず1番好きな曲ですねぇ。
2番以降は変動あったかも。
1番好きな曲だから、よく観てるので、「おぉ、ココはこうなるんだ!」という違いがわかって面白かったです。
歌に回ったしろめちゃんの代わりにかんちゃんが白目やってた?
かんちゃん、フォルムがもう可愛い。

続いて「新曲だからやるでしょー!」と思っていた「やだやだ」。
この曲は、サキちゃんが入ってからの曲なので、一際「サキちゃんいないの寂しいなぁ」と思いました。
この次の「キミキミ」も、MVをよく観ているせいかサキちゃんを含めた4人の棘-おどろ-ちゃんのイメージが強いです。
サキちゃん、いつもニーッコニコしてるけど、よくよく考えたら1年ほどでしっかり戦力になるって生半可なことではないと思います。
しかも、後から入るって、プレッシャーとか不安とかもあったでしょう。
きっと死ぬほど努力してたんだろうなぁ。
今は休みが必要なときだと割り切って、ゆっくり休んでほしいです。
サキちゃん!寝れ!

ラストは「ジラジラ」。
アタマの煽りでイベント名を間違えて言い直すしろめちゃん。
正直、miniが抜けたぐらいだったら、ライブ中であれば大丈夫な気もしますが、そういうの気にするタイプなんでしょうね。
気にし過ぎてnote書けないみたいなこと言ってましたし。
俺、基本的にPANのバランスの良い後方で観たい人なんですが、グルグル回りたいとは思いました。
かんちゃんは、フォルムがもう可愛い。
…ギュウゾウさんにちょっかい出しに行くミサちゃんwww
miniじゃないブッキングの相談かな?(◉ω◉)?
繰り返しになりますが、今日はいつにも増してミサちゃんがパワフルに感じました。

どの曲だったか忘れたんですが…ジラジラだっかなぁ。
ちょっと画面から目を離したタイミングがありまして。
かんちゃんパートで、その声を聴いたときに「顔がうるせぇ!(褒め言葉)」と思ったんですよね。
かんちゃん、1秒以上同じ顔してる時ないんじゃないかなぁ?
振りの条件として、「ここは無表情で」とかがなければ!
だから、Twitterのオススメに上がってくる、お客さんが撮った画像が『だいたいすごい顔してる…シーサーみたいな』(本人談)

そういうとこが好きなんですけどね!

あと、フォルムがもう可愛い。


サキちゃんを欠いた3人棘-おどろ-ちゃん。
画面で観ていた限り、パワー不足じゃなかったと言ったら嘘にはなっちゃうと思います。
そりゃあ普段4人のところ3人になったら、単純計算25%OFFですから。
しかしながら、3人でもしっかり25分のエンタメとして成立させていました。
しろめちゃん、ミサちゃん、かんちゃんの心強いことよ。
逆に、さっきも書いた内容ですが、その3人にしっかりついていってるというか、戦力として欠かせない存在になっているサキちゃんもすごい。
その辺を考えていたら、なんだかジーンときましたね。

なんだか、「棘-おどろ-ちゃんを知れて良かった」と心から思った日でした。

以上
今回はこの辺で!
(*°ω°*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?