12.28 渋谷チェルシーホテル 棘-おどろ-ちゃん後編

ライブ本編の感想を書いていく

終演後にちゃんと許可を取って撮らせてもらったセトリボード

Twitter を観るまで気付かなかったけど、本編は「 yumeyume 」の曲順だった!

後ろのほうで観る予定だったのが、まあまあ前のほうになった
チェルシーホテルさんのフロアの作りが、仙台 Hook さんに似ていて、不思議な気持ちになったなぁ

1 曲目で 1 番好きな「カゲカゲ」、もう辛抱たまらんかった
定期的に「やったー!」って叫んだり、あまりの有り難さに拝んだりしていたし、「たりたり」辺りでは成仏するかと思った

あと、別な方も「ありがてぇ…」と言っていて、なんか…わかる

まだ 2 回しかライブを観れていないものの、セトリ運が良い気がするなぁ
「らんらん」は絶対やるとは思ってたけど……今後もやるのかわからないもんね
聴けて良かった

棘-おどろ-ちゃんのライブ、曲を知ったうえで参加すると、こんなに楽しいのね
アイドルちゃんのライブのノリがまだわかってないから戸惑うことはあったけど、本当に楽しかった

なお、両足を攣った影響があるのを忘れて「ジラジラ」のサークルモッシュに参加したため、バランス取れなかった
危ない
ライブで怪我とかすると各方面に迷惑かけちゃうからね、気を付けなきゃ

あ、そうそう!
いわゆる「コール」とか「 MIX 」って苦手だったんだけど、会場だと気にならなかった!
俺の中では結構大きな問題でね
「これ、会場でもダメだったら、配信とかで我慢するしかないなぁ」と思ってたぐらいだから、ひと安心


改めて、やっぱりこの 4 人の棘-おどろ-ちゃんってすごいなと思った

しろめちゃん
3 月に観たときよりもなんかこう…前に飛ばしてるというか…気合いが入ってる感じがして、アツかった
卒業証書の持ち方…www

ミサちゃん
数曲参加のミサちゃん
ミサちゃんの声が入ると勢いが増すし、まとまる感じがするなぁと思った

かんちゃん
有難いにも程があるからいい加減にしてほしい ( 憤怒 )
それにしても、表情も体の使い方も、ライブ映えするコだなぁ…有難い…

サキちゃん
いつもニッコニコのサキちゃんだけど、今回は泣いたり笑ったり忙しそうだったなぁ
ライブ中の真顔のサキちゃん、かっこいいんだよね
あと、サキちゃんって推してる方だけじゃなく、いろんな人に愛されてんなーと思った


あれだなぁ…
サキちゃんはラストだし、ミサちゃんも完全復帰は未定だから、気持ちとしては大部分が「本当に観れて良かった」なんだけどね
この 4 人の棘-おどろ-ちゃんはおそらく二度と観れないのかと思うと、変な言い方だけど「観なければ良かったかもしれない」という気持ちもちょっとある

でも、湿っぽい感じじゃなく、「卒業おめでとう!」という明るいお見送りだったなーと
しろめちゃんの卒業証書の持ち方とか、どこかゆる〜い感じも挟みつつwww

なんか、棘-おどろ-ちゃんって、「ちょうどいいゆるさ」みたいなのがあるよね
不真面目って意味じゃなくて
あんなすごいライブやるのに、なんか突然ふわっとする感じ


ひとまず、棘-おどろ-ちゃんのほうは候補生のお披露目の日程が出てた

サキちゃん抜けたらしばらく 2 人でやるのかな?と思ってたんだけど、並行していろいろやってたんだろうなぁ
すごいなぁ

その…候補生のコもサキちゃんと比べられちゃうのはちょっとかわいそうな気はするけど、応援したいね


サキちゃんは、配信者+モデルのお仕事とかに戻るみたいだから、活躍を祈りたいところ
配信にもお邪魔しよ!
…の前に、せっかくだし一旦ゆっくり休んでほしいかな



手短にまとめたつもりが、もうすぐ 1,500 文字…
他にも独特なアンコールとかも面白いことはたくさんあったけど、こんなもんで!


とりあえず、今後の予定としては、まずは生活を立て直すのが最優先
それと、仕事の繁忙期がまだわからないから、そことの兼ね合い
今のところ想像できるのは、会社というよりも俺の職務内容的に月末月初が忙しそう

棘-おどろ-ちゃんに関しては、6 月にきっとまたかんちゃん生誕祭があると思うから、そこは行きたいなー

ただ、今回行ってみたら、想定より予算を抑えられそうだから、3 ヶ月で 2 本ぐらいのペースでライブ行けそうかなぁ

無理なく、持続可能な参加のしかたで楽しみます!


以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?