見出し画像

【配信】2023/6/3(土) 西永福JAM『CLOUD NINE Vol.86』

4/19ぶりに棘-おどろ-ちゃんを摂取できました!!
配信でも良いんです!!
今、多幸感に満ち溢れております!!
大丈夫です!!!

やっぱりできれば月1ぐらいで摂取したいですね。
禁断症状なのか夢にまで出て大変でした。
棘-おどろ-ちゃんがうたばんに出る夢。
貴さん→サキちゃん→しろめちゃん→かんちゃん→ミサちゃん→中居くんの並び
あんま喋らないかんちゃん、いつも通りなしろめちゃん、貴さんにイジられるサキちゃんを見て中居くんとゲラゲラ笑うミサちゃん。
…なんか、実際そうなりそうwww

【SET LIST】
go!go!
やだやだ
されされ
レイレイ
アワアワ
-MC-

新曲「やだやだ」のお披露目から間もないことと、「飛行機にマイクスタンドを持ち込めない」ということから、「やだやだ」と「されされ」は入ってくると予想。
的中!(<●>ω<●>)

そう、北海道、飛行機にマイクスタンド持ち込めないからされされができなかったのよね😿
されされのスタンドは毎回メンバーが1本ずつ持ち運んでいるんだぜ🚶‍♀️

かんちゃんのnote、"HOKKAIDOのおもひで"より飲用

「そういえば、お休み後のミサちゃん観るの初めてだなぁ」と思いながら、SEを聴いておりました。

①go!go!
ワンマン→北海道遠征からあんま間空いてないけど大丈夫かな?と心配しながら観てました。
すーぐ心配する。
3人のときを観てませんが、やっぱ4人重なった歌はパワフルで良いなぁと思いました。

②やだやだ
新曲…我慢できずに検索しちゃったから少し聴いてたけど、初!
シンセベースっぽいリフが印象的。
オケはIntroとAメロが同じで、Bメロなしという思い切りの良い構成。
こういうロック色の強い曲はミサちゃん合うなぁと思いました。
曲も振りもかっこいい系…「かかってこいや!」みたいな感じなんだけど、最後の方はずっと「もうやだー」って歌詞なのがちょっと面白い。

③されされ
よく考えたら、棘-おどろ-ちゃんを知って、試しにきいて、最初になんとなく残ったのは「されされ」でした。
友人のトッキーさんと話したときに「♪インスパイア〜ふふんふーん♪のグループですよね?」と言ったのを覚えてます。
…2年前ぐらいwww
でっかいバイク(またはカマハン)って、2回目のイントロのことですね。

④レイレイ
「なんか遭遇率高い気がする」と思って調べたら、3回中2回。
キミキミも同数かな。
数字だけ見れば高いっちゃ高いけど、気のせいかも知れない。
この曲、冒頭の中国拳法っぽい手の動きと、ピョンピョンでキョンシーをなんとなく想起します。
霊々?
「この世では〜」だしね。
以上、勝手な想像です。

⑤アワアワ
時間を見なくても、「あ、ラストか」と思いました。
アワアワ、ジラジラ、キミキミ辺りがラストなイメージがありまして。
今日もかんちゃんのロングトーンが光っておりました。
ボォォォォォイ アン ガァァァァァア
…文字にするとデスボっぽいな。


そして、締めのMCへ。

リミスタでもしろめちゃんに「隣のメガネ」って呼ばれてたし、今日はミサちゃんに「メガネさんの生誕祭が〜」って言われてたし、日常的にメガネって呼ばれてる?www

「生誕祭」の単語でかんちゃんを祝い始めるメンバー。
かんちゃんを要所要所でフライングお祝いする流れができてしまっています。
誕生日は6/23なのに…生誕祭は6/18なのに…かんちゃんおめでとう…

かんちゃんは誕生日までにあと何回「早い」と言うのだろうか…

あとは、自分が言うこと終わったら早めに遊び始めるしろめちゃん。

ミサちゃんがカメラに向かって、「配信を観てくれた方もありがとうございまーす!」と言ってくれたの、配信勢として嬉しいですね!

結局ハケるときまでフライングお祝いイジりされるかんちゃん…www




今日は友人のトッキーさんのRTでかねてから名前は知っていた、リリスリバースさんも出演されていました。
なんて言うのかな…ツイートした内容と重複しますが、曲の空気感がすごく不思議。
水…かなぁ…でも…んー…そんなに暑くない夏の朝の霧みたいな感じ?
後でもう1回観てみます。
あと、ルノンちゃんのツイートが面白いのと、俺の趣味嗜好にぶっ刺さるお顔をされてますね。
ありがたい。
リリスリバースさん解散後も活動は続けられるようなので、チェックしてみようと思います。


棘-おどろ-ちゃんの話に戻ります。
アイドルちゃんに興味持ち始めて、2ヶ月ちょっと。
Twitterで知り合った方にオススメを教えていただいたり、目当ての対バン相手だったりで、少しは知ってるアイドルちゃんが増えてきました。
他のアイドルちゃんを知ると、棘-おどろ-ちゃんの良さを再確認できるのがすごく楽しいです。
不思議なことに言語化ができなくてですね…。
最近「ダシが効いてる」と表現してるんですけど、なんだろうなぁ。
ゴチバトルに出てくるような一品何千円もするような感じじゃなくて、町の人が長年通う塩ラーメンとチャーハンか絶品過ぎる中華食堂みたいな感じ…?
なんかよくわかんなくなってきたけど、長年お付き合いできるなら良いか!
アップテンポの曲でも、どこか落ち着くの不思議だなぁ。
配信の途中からなぜか涙目だったけど。


こんな感じですかね!
6/17まではアーカイブ観れるみたいなので、貪るように観ようと思います!(<●>ω<●>)フーッ!フーッ!


それでは、今日はこの辺で!
(*°ω°*)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?