12.28 渋谷チェルシーホテル キジョウノクウロン編

この日、O.A として棘-おどろ-ちゃんの妹分である「kijō no kūron ( キジョウノクウロン )」が出演した

妹分というのもあるが、情報の出し方が上手くて、気になっていた

最初に発表されたアー写?宣材?も良かった

アヲちゃん→れんげちゃん→ヂルコちゃん→あやりちゃん

とりあえず、この画像の時点でれんげちゃんに対して「面白いこだわり持ってそう」という印象を受けた
また、その後にアヲちゃんが更新している note を読んで興味を持った

ちなみに、新しいアイドルちゃんを知ったときなどは、とりあえず気になる 2 人ぐらいを一旦フォローする感じにしている
ライブやライブ配信などを観てから全員フォローするかどうかを決めるといった流れだ


アヲちゃんと特典会でとある話をした

めちゃくちゃ悪い言い方すると過度な期待はしないようにしていた
結成から間もないうえに、脱退者も出た=軌道修正も必要だろうから、調整も必要だよなーと思ってた

が、なんというか想像以上に順調なんだなと感じた
( もちろん本人たちが頑張っているからだと思う )
重ね重ね申し訳ないが、観てるほうが心配になる場面があるぐらいを想定していたので、それと比べたら心配?してたのがアホみたいである

自分たちの持ち曲に加えて、棘-おどろ-ちゃんのカバーも 2 曲やっていた

今のところ、ディストーション・オーシャンが 1 番好きかな
あと、イントロのピアノが綺麗な曲が印象的だった

そういやどっかにセトリ載ってんのかな?


キジョウノクウロンちゃんを観ていて、再確認したことがある

それは、「熱量の大切さ」

あくまで俺個人の好みの話になるが、前述の SNS のフォロー云々の話にも関連することで、たとえば「顔が可愛い」とかは二の次だったりする
そりゃあ可愛いに越したことはないんだろうけど
そんなことより、熱量をもって自分たちの活動に打ち込んでいる人を見ていたい

28 日のキジョウノクウロンちゃんからはそれを感じたので、観れて良かったなぁと思った

特典会では、配信で約束したれんげちゃんとアヲちゃんとチェキを撮った
細かい話は Twitter の ALT に書いたので割愛

アヲちゃん
れんげちゃん

そういえば、「ああ、ホントに妹分だなぁ」と思うタイミングがあったな
たまーに、キジョウノクウロンちゃんメンバーが、棘-おどろ-ちゃんのメンバーのイメージと重なる部分があった
※ 個人の感想 ※

あやりちゃん → ミサちゃん的な引っ張っていく感じ
ヂルコちゃん → しろめちゃん的な雰囲気ある感じ
アヲちゃん → サキちゃんみたいにニッコニコ
れんげちゃん → かんちゃんみたいに顔がうるさい ( 褒めてる )

そういうタイミングがあるって話ね、まるっきり一緒とかじゃなくて


次観るのが何ヶ月後かわからないけど、きっと全然違うものになってるんだろうなぁと思うと楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?