見出し画像

プリキュアFのネタバレ感想

「プリキュアオールスターズF」、観ました!!!
そんなに細かいストーリーについては触れないけど、若干ネタバレあるかもなので注意です!
IQ3になった状態で勢いのままに書いたのでそれも注意です!

はじめに

大前提として、僕はひろプリからプリキュアを観始めたプリキュアにわかです。
ひろプリしか知らないけどひろプリメインぽいから楽しめる???
わからん!とりあえず観るっきゃない!と思い、初日から「プリキュアF」観てきました。
結論から言うと、最高だった~!!!

感想

いきなりスカイの変身バンク始まるの良すぎる!!!
劇場ならではの高音質変身BGMに高画質スカイ!最高!
プリズムもバンク入れてくれてありがとうございます!!!
劇場で観るあざといポーズしぬ……助かる……これだけでも映画観る価値ある……
ましろがいつにも増して表情豊かでとてもよかった。
いや~ひろプリの子たちが他のプリキュアと絡んでるの美味しすぎる……!
知らないキャラばっかりだったけど絡みが可愛くて何百倍も味がする……!
映画でもソラは悩める等身大のソラだったし、ましろは励ます優しいましろでしたね~~~
マジェスティ、映画に間に合ってよかったね~~~!(?)

みんな登場時にプリキュア名と作品名出してくれるのとてもありがたかった。スタッフさん優しい。
みんなかわいかったけどキュアサマーとキュアラメール好きだな~!
初代は観たいと思ってたけどトロピカル〜ジュも気になる……!
キュアミルキーもかわいかった。
あとキュアシュプリーム顔強すぎる。CV坂本真綾なのも強すぎる。好き。
プーカ、自分の力を恐れてほかの人に触ろうとしないの優しすぎる……

終盤の展開もヤバかった~!!!
実質FGO終章だった……最高。
ソラとましろのあのシーンを流してくれるの良すぎる……!
他のプリキュアの仲直り?シーンも流れてたけど、
みんながプリキュアになったきっかけを描いてるってこと?
今までのプリキュア全部観てる人大変じゃない???
大丈夫ですか???息してますか???
終盤はずっと観客の誰かの嗚咽みたいなものが聞こえていた気がする。
大丈夫じゃなかったんだろな。

軽い考察みたいなもの。

アークが消えないの、やっぱりただの作り物だからなのかな?
シュプリームは結局友達が欲しかったのかな……結局見逃してたし。
プリキュアに憧れるのとてもわかる。僕だってプリキュアになりたい。

まとめ

プリキュアは世界を創れる。

いや本当に「プリキュアF」観に行ってよかったです!
ひろプリを観ていてよかった!ツイッターでバタフライの変身バンクをバズらせてくれた人ありがとうございます!!!

とにかく僕の感想としては「シュプリームとプーカの今後の物語も追いかけたい…頼む、描いてくれ~!!!」という感じです。
とりあえずこのnote書いてる間にもプリキュアF不足の禁断症状に襲われているので、また近々観に行きます!

プリキュアスタッフさんたちに最大限の感謝を!
本当にありがとうございます!!!頑張れます!!!

……というかひろプリの神作画を維持しつつこの映画作ったの?どゆこと???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?