見出し画像

【あつ森】島紹介

あつ森はクラフト要素にハマった初めてのゲームです。
操作性が抜群で、家具作りも島作りも自由に思い通りにできて楽しいんですよね。
ちなみにいきもの図鑑、化石はコンプ済みで、美術品も残るは「いだいなちょうこく」のみという状況です。
一時期は毎日エアロバイクを漕ぎながらプレイしていたので、プレイ時間は600時間を超えちゃってます…
そんなこんなで今更ですが、あつ森の島紹介をします。

「シュンカシュー島」です!(ワーパチパチ

春夏秋冬

「ピサノシャ島」と悩んだんですが、我ながら良いネーミングだと思っています。(自画自賛)
住民はジャック、ジュン、ジャスミン、フランソワ、クリスチーヌ、ミッチェル、モニカ、パティ、れんにゅう、メイの10人です!
離島厳選とかキャンプサイトでの勧誘を頑張って、理想の住民をお招きしました。みんなかわいすぎる……!

島の外観は水の都をイメージしています。
ジョジョ5部とかARIAとかワンピースとかのおかげで水に囲まれた街が大好きなんだ、ぼかぁ。

滝に囲まれる広場
住宅街へつながる橋
住宅街の噴水

さて、なぜ「シュンカシュー島」という名前にしたかというと、どうぶつの森が四季の彩りを味わいつくすゲームだからです。
各シーズンでしか楽しめないイベント、集められない家具がどうぶつの森の醍醐味ですよね。
ちなみにリアルタイムで楽しみたいので時間移動は縛っています。
みんなするものなのかな?
名前にちなんで、それぞれの季節をイメージした場所も作ってます。

お弁当を食べながらお花見(春に撮った写真が見当たらなかった……)
桜シリーズのレシピが4月1日〜4月10日の間に飛んでくる風船からしか取れないので、けっこう大変でした🌸

お花見エリア

浜辺に貝殻シリーズとマーメイドシリーズを揃えてみました。

貝殻ベッドでぐっすり
スムージーもどうぞ
気分はマーメイド

きのこシリーズwith果樹ロード。
カボチャの色合いが好きです。

お散歩コースに最適
いつでもハロウィン気分

果樹ロードをそのまま進むと、雪だるまシリーズに氷シリーズがあります。
見てるだけでヒンヤリしそう。

氷の彫刻が鑑賞可能
寒くてもすやぁ

そのほかの見どころ

フランソワ、クリスチーヌ姉妹のために用意した別荘地
別荘奥のカボチャ畑
博物館前のボドゲカフェ
宇宙
この形はもしや……?
ツタをのぼると……
謎の遺跡が……!

島紹介は以上です!
今度は家の中も紹介できたらなぁと思います。
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?