1月15日日曜渾身の狙い馬

本日は重賞2レースを予想します。

他にも狙いたいのありましたがここは絞って2つにしました。

中京11R

日経新春杯

◎8ヴェローナシチー

今の中京馬場なら間違いなく合います。

前走は中山で2着であるが休み明けでのレース

佐々木調教師からは『全体が53秒台でラストは12秒前半が理想だね』とコメントのあとに実際に全体53.4とラスト12.3のタイムを叩き出しているところから万全な状態と思われる。

そして一番の決め手は京都新聞杯での走りである。

アスクワイルドモアに破れたがそのときのタイムはレコードであり、今の中京の馬場状態に近いときである。

3着にはボルドグフーシュと有馬記念で2着の馬である。

そして今回は菊花賞でも鞍上していた川田騎手

菊花賞は最後方からのスタートであり、ポジションが取れてない状態で最後の直線は思いっきり外に出していたが外は伸びず前にいたヤマニンゼストが進路に入り伸びなくなった。

しかし今回の中京は内だけではなく外側でも伸びている。

キングオブドラゴン、アフリカンゴールドが外枠にいることから5枠になったヴェローナシチーは競馬しやすいだろうとみる。

土曜日川田騎手は2-2-1-1最低着順は4着と絶好調
ここは川田騎手を◎とする。

○3ロバートソンキー

中京の非根幹距離なら間違いなく合う

前走のオールカマーは上りトップであり、内から外に出すロスと前に壁が出来てありながらもジェラルディーナと同じ上りタイムは強い内容。

今回○にしたのは休み明けと伊藤騎手はどうしても◎は怖い。

▲1ヤマニンゼスト
🕳9プリマヴェスタ、14サンレイポケット


中山11R

◎2シーウィザード

今回の舞台は芙蓉Sと同じコースである。
唯一コース経験済みのこの馬を◎とする。

先週キタウイングが勝利していて、あの新潟2歳S3着だったのはシーウィザードである。

調教でも三浦が乗っていてホープフルのときよりは動けている。

鹿戸調教師の馬は関東の美浦であるため関東ジョッキーの三浦はここは好走を求められているはず。

そして芙蓉Sは少頭数であったため少頭数になった今回は◎とする。

○7セブンマジシャン
9シャンパンカラー
▲4ソールオリエンス
🕳5シルヴァーデューク

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?