2月1日水曜渾身の狙い馬


今回は姫路11Rと川崎11Rであり、姫路は無料で記載します。


姫路11R

◎2エイシンヌプリ

この馬はジンギ、イグナイター並みに力がある馬です。

将来JRA交流重賞で活躍しそうな馬です。

この馬はもともと門別の馬であり、デビュー戦は栄冠賞馬モーニングショーと戦い、2戦目は金沢シンデレラ優勝馬のボサノヴァに6馬身も離して勝ち、大井の優駿スプリント3着のフィリオデルソル、川崎、浦和重賞覇者スティールルージュ相手に2着。
そしてスピーディキックにエーデルワイスでアタマ差でタイム差なしの3着といい勝負をしていた。

そしてそのあとJRAで1勝して2勝クラスで止まってしまった。

しかしJRAではオープン戦を2戦していてリメイク、バトルクライなど上位クラスの馬たちと戦ってきた。

そして今回が姫路転厩初戦。

相手は牡馬たちであるがこの馬は唯一牝馬で52キロというあまりにも有利なハンデである。

牡馬たち相手であるがエイシンヌプリの走りについてこれる馬がいないように感じたのでここは◎とする。


川崎記念

川崎11R

◎1ニューモニュメント

小崎親子コンビであり初のG1重賞のこの馬を◎とする。

この馬は追い込みの馬であり川崎のような小回りがあうのかどうか不安視されて人気がないのかもしれない。

しかしこの馬の好成績の舞台はみな小回りコースで直線が短いコースである。

前走はウィリアムバローズに勝利
そのとき10番手で競馬していて2着のウィリアムバローズ、3着アシャカトブ、4着ルコルセールは前で先行していた馬たちである。

その馬たち相手に直線短いコースで差し切ったのはこの馬である。

その前のレースはキタノヴィションに負けたが完全に仕掛けを待っていたキタノヴィションが有利だったように見える。

あの福島の小回りコースでG1チャンピオンズカップ覇者ジュンライトボルトに勝っていて、アンタレスSの3着はとても強いように感じた。

重賞で活躍する馬たちと重賞以外でも健闘しているこの馬が今回川崎の1番枠を手にしたとなると複勝で狙うのはありなのではないかと思い、自信の◎とする。

▲3テーオーケインズ

単勝だけ狙ってください。

アートハウス、メイケイエールのように勝ち馬券外のどちらかです。

前走馬券外の4着なのでここは勝ちに期待してもいいとおもう。

3枠は1番勝率の高い枠だからこそ狙い目。

○ウシュバテソーロ
☆ノットゥルノ
🕳テリオスベル、エルデュクラージュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?