12月25日気になる馬

阪神4R
◎ロードオルデン

3戦連続3着の追い込み馬
新馬戦のときの勝ち馬ウナギノボリ
2戦目のときの勝ち馬ソリタリオ
ウナギノボリは重賞を使ってる馬
ソリタリオは2勝馬
その馬達と競ってるから今回人気はないが
前走阪神を使ってたので今回狙いたい。

阪神10R摩耶S
◎ウィリアムバローズ

未勝利戦、1勝クラス、2勝クラスを連続で勝って今回初の3勝クラスであるが、1勝クラスではジジ相手に1.9秒差をつけて圧勝、2勝クラスもダイワドノヴァンに1.1秒差をつけての完勝今回乗り替わりではあるが松山騎手でこの馬は関西馬なので阪神のほうが走りやすいと思う。

阪神11R阪神カップ
◎ホウオウアマゾン

前走ハナをとって逃げての競馬をしてグランアレグリア、シュネルマイスター相手に掲示板内に入る走りをみせた。
今回は1400mでスワンステークスと同距離
この馬はデイリー2歳Sのときにレッドベルオーブが出したレコードタイムと同じタイムで2着になった馬なので、阪神競馬場での競馬は得意舞台だと思い本命にしました。阪神カップで結果を出して来年覚醒してほしいと思う馬です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?