見出し画像

10月13日木曜気になる馬

今日は名古屋、園田、門別で重賞があります。

園田と門別は自信あります。

名古屋は狙うならって感じです。

今回は無料で行きます。

名古屋11R

自信度★★★

ゴールド争覇

◎2ダノングッド
(ローテーションは去年と一緒)

去年ダノングッドは園田チャレンジのあとにゴールド争覇を使って去年制覇している、

東海桜花賞で名古屋1500mは6着という結果であるが1度名古屋1500mを経験してるということは今回二度目となり、他の遠征馬たちと比べるとダノングッドのほうが気持ち的には有利となる。

関東の馬も参戦するが関東の騎手は誰も乗るわけではないので◎とする。

相手▲7メイショウワザシ

JRAから地方転厩して一戦一戦場所が違う。
大井→川崎→大井→金沢→笠松→佐賀→名古屋となるがこんなに転々と競馬場をかえてるとなると馬も輸送には慣れているはず。

馬体重が減りすぎとなると不安にはなるが能力は高い。

抑え6.9.10.11

園田11R

兵庫若駒賞

自信度★★★★★MAX

◎3ベラジオソノダラブ
(園田LOVEとつけれるくらい強い)

この馬と決めた理由は前走が2戦目でありながら強すぎたことである。

今回も出走する2着だったサインポールに大差で勝利。

サインポールはベラジオソノダラブと走った前のレースでアドワンにクビ差の2着であった。
アドワンという馬は今年の園田プリンセスカップを優勝した🐴である。

その馬にクビ差で2着の馬に大差つけるとなるとレベルが違いすぎである。

門別から転厩してきたオキザリスレディーも人気になりそうではあるが門別にいたときウィンチップに負けている。

ウィンチップは前走は初園田であったがタイム差は離されすぎである。

となると

ベラジオソノダラブ▷スターキー、サインポール、アルザード▷ヤシロケンチャン▷ウィンチップ▷オキザリスレディー

という感じの順番の能力になると思い、ベラジオソノダラブを◎とする。

相手なし

抑え1.4.5.7.8.11.12


門別12R

瑞穂賞

自信度★★★★★MAX

◎10グリントビート
(前走2着だが斤量は59キロ)

地方の馬が59キロのハンデになることがなかなかない。

そしてその斤量で2戦して2着と4着と全て掲示板

今回外枠であり57キロとクインズサターンとリンノレジェンドよりも軽いハンデで走ることができる。

57キロでは4-2-0-0という成績であり安定している。

ここはグリントビートの好走に期待して◎とする。

相手なし

抑え1.2.4.6.7.8.9.11


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?