GMOペパボを退職しました(す)

正確には12/31まで在籍なのですが最終出社を終えて年内はお休み中です。書かなくてはと思いながら時間が過ぎてしまいました。

入社が2006年の4/17で約17年と8か月の間働いていたことになります。もちろんこれまでで一番長く働いた会社ですし、定年を考えると人生で一番長く働いた会社ということになるでしょう。

時給300円台のブラック企業で働いていた頃、未経験でエンジニアとして採用していただいたことをはじめ、リーダー、マネージャー、副部長、最後は人事マネージャーとさまざまな経験やチャレンジをさせてもらい、感謝しかありません。

また先輩や同僚にも恵まれ、素晴らしい人間関係の中で仕事ができたことも大変ありがたく感じております。各時代にチームメンバーだった皆様にもたくさん助けていただき本当にありがとうございました。

最終出社日にたくさんの方がメッセージを書いてくれた寄せ書きをいただきました。ありがとうございます。しばらく毎日読んでました。また退職に際して送別会を開いていただいたりプレゼントをいただいた皆様、個別の言及は差し控えますが本当にありがとうございました。全部とても嬉しかったです。引き続き仲良くと書いてくださった方もたくさんいましたが、事業成長や組織成長という同じ目標に向かって取り組む仲間としての関係性が変わってしまうことには寂しさもあります。それ含めて自分で選んだ道なので後悔せずにやっていきたいです。もちろん様々なお誘いは喜んでホイホイ受けると思います。

ペパボやペパボのサービスは今も大好きですしこれからも応援しています。

今後ですが2024/1/1から株式会社レイヤードのサポート本部でカスタマーサクセスのシニアマネージャーを担当する予定です。CS関係の方々とは引き続き絡む機会もありそうだと感じております。よろしくおねがいします。

例のアレ置いときます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?