見出し画像

手相占いっぽく、つま先から読み解く

「トウリーディングとは、つま先から自分自身の気持ちを読み解く」ことで、読み解くときに手助けとなるのが各指の持つ意味です。

そして
右足は自分の外側に対して、つまり、他者(社会)に見せている自分
左足は自分の内面に対して、つまり、自分自身についてあらわれます。
但し、利き手が右利きの場合です。
左利きの人は逆になるので、右足が自分自身・左足が他者(社会)となります。

また、足指にできたタコや皮むけ、水虫などにも、ひとつひとつちゃんと理由があるんです。

今回は各足指が持つ意味について、簡単に解かりやすくお届けしていきますね。



各指の意味


親指

【右足】… 運命、自分自身、経歴
【左足】… 運命、潜在意識

人差し指

【右足】… コミュニケーション、情報処理
【左足】… 内なる才能の表現、手放し

中指

【右足】… 行動力、決断力、怒り
【左足】… 情熱、エネルギー、ストレス

薬指

【右足】… 関係性、絆、変化
【左足】… 関係性、絆、性差

小指

【右足】… 財、自己価値、地位、ルーツ
【左足】… 信頼力、自己肯定力、恐れ


こんな感じで各指の持つ意味、キーワードがあります。
これらをベースにして、指さんたちが伝えてくれようとしていることを紐解いていくのです。

自分自身の気付いていなかった才能や魅力を教えてくれたり、
気付いていたけど いまいち活用できていなかった才能を再認識させてくれることもあります。

逆に、今の自分にとっての「テーマ」となることを教えてくれることもあります。

どちらにしても、全ては自分の深いところからの連絡事項です。
何かの判断に迷った時、活用していけるようにこれらの意味、キーワードを少しづつ理解していくのもいいかもしれません。

ちょっとした占いっぽい感じ、例えば手相占いとか、そんな軽~い気持ちで見てもらうのがおススメです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?