自分で見えにくい箇所のムダ毛が気になっています。

私は幼い時から毛が濃いようで幼稚園や小学校低学年ごろの写真をみると腕はフサフサに生えていました。私の父親がとても毛深く、手足はもちろんお腹もしっかり生えていて、この毛の濃さは父から遺伝的にもらったものなので仕方ないのですがずっと悩んでいます。


夏など肌を露出する季節は毎日お風呂に入った時にムダ毛の処理をしています。人よりも生えるスピードが速いのか、次の日の夜にはもう生えてきているので毎日お手入れが必要です。腕や脚は自分で剃刀を使ってきれいに処理できるのですが、一番困っていることはうなじや背中の上半身部分です。

最近のファッションで背抜きといってシャツなどを後ろに大きくずらし、着こなすことが流行っています。私もこの着方を真似したいのですが、どうしてもムダ毛が気になってできません。また、夏場は暑いので高めの位置で髪の毛をポニテールにしたいのですが、うなじに自信がなくあまり高い位置でまとめずに、首の後ろくらいでくくるようにしています。この悩みがなければもっと夏のファッションやヘアスタイルを思いっきり楽しめるのに残念だなと感じています。


また結婚式やパーティなどフォーマルウェアでイベントに参加するとはどうしてもうなじや背中が見えてしまうので、前日にシェービングしてもらいにサロンに行っています。毛深くなければこんな必要もないと思うとお金も時間ももったいないなと悔しい気持ちになります。


他にも、毎日会社までは満員電車に乗るのですが、男性からの視線が気になります。身長が155センチとあまり高くないので立っているといつも男性からは上から見られているような状況が多いです。首元や脇部分は吊革につかまっていると夏場はどうしても見えてしまいます。見られないようになるべく脇を締めた吊革を体制で持つなど工夫するようにしています。もしもムダ毛を異性に見られて、だらしないなと思われるととてもショックを受けると思い自身を持てずに過ごしています。


美容室に行った時にもうなじや首部分を見られることが恥ずかしいです。美容師さんはお洒落な人が多く、いつもカットを担当してもらう美容師さんは年下の男性です。お仕事なのでもちろん嫌な顔や態度はされないのですが、逆にどう思っているのだろうと気にしてしまいます。毎回セットの仕上げ時に首元やうなじ部分をバリカンで剃られるのですが、これも剃らないといけないくらい生えているんだなと思いいつも悲しくなります。

そこで除毛クリームに挑戦しました。ネットで人気の高いヌークミルクローションをいう除毛クリームを見つけ早速使っていますが、簡単できれいに除毛できます。見つけてすぐ買ったわけでなく、ヌークミルクローションについて事前に詳しく知りたかったのでヌークミルクローションの最安値や口コミや効果がわかる体験レビューを参考にしました。