見出し画像

youtube68日目400人突破! 他の人の結果だけを見てはいけない

どーも、こんにちは!

デニーズの山盛りポテトはお得ですね。

美味しいですが、最近油を使った食べ物をよく食べている気がするので、注意しないとです。

では、youtubeの経過です!

youtube経過

スクリーンショット 2021-06-23 13.09.50

感想

登録者が400人を超えました!

毎日コツコツと投稿してきてよかったです。

最近は視聴回数も最初に比べるとすぐ伸びるようになってきました。

ただ、動画の視聴回数が投稿した直後がピークでその後は右肩下がりになってしまっています。

今までの動画も見てもらえるように関連動画に載るような動画を作っていきたいですね。

次は区切りの500人を目指します。このペースだと6月中には達成できそうですが、どうなるでしょうか。

今後

他のリフレクソロジー系のチャンネルを見てみると毎日投稿せずとも登録者があっという間に1万人到達しているものもあります。

やはり

「毎日投稿=登録者増える」

ではなく

「質の良い動画を作る=登録者増える」

ですよね。

毎日投稿するのは手段なので、毎日投稿が目的にならないように臨機応変に投稿していきたいと思います。

最近考えているのは、散歩しているところや、靴を履いているところなどを撮り、その後に足つぼをするという動画。

足に少しストーリー性を持たせたら面白いかなと。

足にストーリー性を持たせるってなんの事だか笑

ペットの動画を見るような感じでキャラ付けできたらなと考えています。

他の人の結果だけを見てはいけない

リラクゼーション系の動画を見ていると、自分と似たような動画なのに何万回も再生されてる動画があります。

人気の動画を真似てみても思うように再生回数が伸びないことも。

これは結果だけを真似して、過程を無視してしまっているからなのだなと。

人気の動画は内容ももちろん良いのですが、

「〇〇さんの動画だから見たい!」

というように、動画の内容よりも作成した人の人気が大きく影響しているのではないでしょうか。

ヒカキンが適当にコンビニ弁当を食べてる動画でも視聴回数は多くなると思いますが、私が同じ動画を作っても全く再生されないでしょう。

youtubeの本質はこの辺にある気がしていて、いかに私自身のファンになってもらうかが大切なのではないかと思います。

この辺も意識しながら動画作成していこうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?