youtube114日目 フィナンシャルタイムズ読んでみる

どーも、こんにちは!

今日はお休みです。台風も近づいてきてきるようで家から一歩もまだ出ていません。

なんだか、暑かったり、台風が来たりと天気に体調が左右されますね!

ではyoutube経過です!

youtube経過

昨日1000人を超えましたが、1000人を超えたからといって何か特別な変化はありませんでした。

なんだか1000人超えるとyoutubeからのボーナスで、視聴回数が増えるなんて記事も見たりしましたが、そんなことは全くなかったですね笑

やはりひたすら良い動画を上げていくしか方法はなさそうです。

引き続き楽しみながら動画を作っていきたいと思います。

次の目標は1万人です。

チャンネル登録者数は雪だるま式に増えていってるので、年内に1万人も意外といけるのではないかと思っています。

伸びるペースが倍々で増えていて、毎月登録者数が前月の倍くらいに増えていきます。

今月はどれくらい伸びていくのか楽しみです!

それにしても今年の始めにはyoutubeで登録者1000人超えるなんて考えてもいませんでしたが、やっぱり何事もとりあえず始めてみて、継続していくのが強いですね。

これからも色々挑戦して見ましょう。

フィナンシャルタイムズを100円で1ヶ月お試しで読んでみる

外国株の勉強を本格的に始めようかなと思っていますが、そのためにどのような情報を手に入れれば良いか考えていました。

その中でたどり着いたのが、英国が出しているフィナンシャルタイムズという経済専門誌。

経済専門誌でありながらありとあらゆる世界の最新情報が客観的な視点で書かれています。

日本ではあまり読んでいる人はいないだろうし、差別化できるかなと思って試しに読んでみました。

英語のレベルはやはり専門的な用語は調べないと分からないですが、まぁ読めなくはないといった感じです。

最近英語で文章を読むこともなくなってきていたので、英語の勉強にもちょうど良い機会かなと思っています。

お試し期間が1ヶ月あるので、その期間は毎日読んでいこうと思います。

自分の好きな記事や興味ある記事を中心に。

情報源としてはとても良いと思うのですが、値段が結構します。

通常価格が毎月8000円。

新聞の値段としては結構しますよね笑

経済の専門家でもないのに毎月このレベルの記事を購読して読む必要があるのかは疑問ですが、とりあえず1ヶ月はお試しできるので読んでいこうと思います。

日本で読んでる人があまりいない分、要約してnoteなどに投稿していったら結構需要があるかもしれません。

こういうの著作権違反になるのかな?

読んでいきたい記事は外国株に関連するもの。

日本では中々手に入らないアフリカ関連の株の情報とかも読んでいきたいですね!

楽しみです。

あと、昨日ざっと目次などを読んでみて思ったことは、日本はもう経済大国ではないんだなぁということ。

中国やアメリカの記事は多いですが、日本の記事はもう本当にほとんどありません。あってもオリンピックくらい。

日本にいると日本の情報ばっかり入ってきますが、世界的に見ると日本の注目度って本当に下がっているのだなと少し悲しくなりました。

そんな視点が持てるという意味でも世界中のトップが読んでいるフィナンシャルタイムズを読む価値はあるのかなと感じます。

これから読んだ記事の要約を投稿していけたらなと思います。

昭和天皇物語面白いなぁ

漫画の昭和天皇物語にはまっています。

日本の歴史ってあまり詳しくないですし、皇族についてもあまり詳しくありませんでした。

ただこの漫画を読んで、めちゃくちゃ興味が出てきましたし、もっと日本のことを勉強したいなと思うようになりました。

とにかく出てくる登場人物が皆日本という国を思って行動しているところがかっこいい。

今の日本人にはない真の通ったかっこよさを感じます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?