見出し画像

youtube経過 1ヶ月と10日

どーも、こんにちは!

週末に急激に腹痛に襲われまして、その後発熱。しばらく寝込んでいました。

何かを続けるには健康な体が何より大切だということを実感しました!

だいぶ回復したので、投稿復活です。

そんなこんなでyoutube経過!

youtube経過

スクリーンショット 2021-05-26 9.19.25

登録者は72人に増えました!

再生回数は減っていますね。

毎日動画を投稿していたのですが、ここ五日間は投稿していなかったので、その影響もあるのでしょうか。

ただ、やはり一度動画を作って仕舞えば、しばらくサボっていても、今まで作った動画が勝手に働いてくれます。これは楽しいですね。動画を投稿しなくても登録者は増えていました!

まだ投稿数が25本くらいですが、めげずに動画数を増やしていけば、徐々に登録者と再生回数は増えていきそうです。

やはりyoutubeは一年くらいのスパンで徐々に大きくしていくイメージがいいのかもしれないです。最初に決めた目標からずれてしまっても、

「まあいっか!」

という気持ちで、投稿をやめないことが大事なのかなと。

視聴維持率も安定して15%から20%になってきましたし、少しずつ改善して視聴維持率40%をコンスタントに超える動画を作っていきたいですね!

今後の目標
体調崩さない
休んでもいいから、とりあえず一年は続ける。多分これが一番大切で一番難しい
動画を少しでも良いから改善していく。同じことの繰り返しでは何も変わらない
良いと思ったことはとりあえず速攻で試してみる。失敗は失敗ではなく、何もしないことが失敗!

こんなとこでしょうか。

あと、今シンギングボウルを購入しようかと思っています。動画のBGMに良いかも。すごいリラックスできる。

ASMRの音質の改善はまだまだできそう。

今日も良い日になりそうです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?