youtube113日目 チャンネル登録者1000人達成!!

どーも、こんにちは!

私は土曜日も仕事ですが、電車の中や昼休みなどにnoteを書いています。

朝はドトールで始めてクロックムッシュというものを食べましたが、美味しいですね!

ネーミングでなんのことやら分からないので、損をしていると思います。

これからもたまに食べたいです。

ではyoutube経過です!

youtube経過

ついに今日1000人達成しました!!!

登録してくれた皆様本当にありがとうございます。

一人一人にお礼を言いたい気分ですね!

最初の目標はFCPの無料期間の3ヶ月で1万人だったのですが、無謀すぎましたね笑

ただ4ヶ月弱で1000人達成できたのも、最初に大きな目標を掲げていたからだとも思いますし、最初の目標としては良かったのかなと。

始めて

1ヶ月 35人

2ヶ月 120人

3ヶ月 480人

3ヶ月3週間 1000人

こんな感じで推移していきました。

最初は中々登録者が増えなかったのですが、動画のストックが溜まってきたこともあり、徐々に雪だるま式に登録者が増えていきました。

やはり最初が一番大変で、だんだんと楽になってくるという印象です。

最初の1ヶ月では35人くらいしか増えなかったのが、最後の1ヶ月では500人くらい増えました。

次の目標は1万人ですが、意外と雪だるま式に増えていけば早いのかなとも思います。どうなるでしょう?

引き続き基本毎日投稿でチャンネルを育てていきたいですね。

1000人の登録者で収益化できるかと思いきや、私は再生時間が4000時間いってません。実はまだ半分程度、、、笑

普通は再生時間は早く達成できるけど、チャンネル登録者数が中々難しいと言われているので、私は逆パターンですね。

視聴維持率を伸ばすのはいまだに私の大きな課題です。

収益化できるようになったらまたyoutubeの面白さが増してきそうです。

1000人達成の感想

youtubeを始める前は登録者1000人なんて底辺中の底辺だと思っていました笑

確かにまだ底辺なのは変わりないですが、割合でいうと上位10%くらいに入るらしいです。

確かに、自分でやってみるとわかりますが、1000人達成は結構労力がかかります。

私はジャンル的にもまぁまぁ伸びやすいですし、海外向けに発信しているので分母も大きい。それでもやはり、最初の1ヶ月は1000人達成するのなんて一年くらいはかかるんじゃないか?と思うこともありました。

視聴回数やチャンネル登録者が増えない間もコツコツと動画を作成しないといけないので、確かに1000人達成のハードルは高いなとも思います。

ただ、やってみて思ったのは

「多分本気でやれば誰でも1000人は突破できる」

ということ。

特別な才能も動画編集技術もトーク力もなくても、1000人なら私のような凡人でも達成できます。

途中でやめてしまうのもジャンル選びが間違っていたり、そもそもそんなにyoutubeに本気で取り組んでいない場合がほとんどだと思います。

毎日のうち少しだけでも動画を作る時間を取れば、こんな感じで自分が発信できるプラットフォームを持てるのはかなり良いと思います。

youtubeを始めるか悩んでいる人はとりあえず自分の好きなことで動画を作っていけば失敗はないと思います。

例えチャンネル登録者数が増えなくても好きな動画を作っていれば楽しいですしね。

現代はyoutube以外にも色々なプラットフォームがあります。

やる人はどんどん手を出すし、やらない人はとことんやらない。

こんな感じで発信者にとって便利になればなるほど、やらない人との差がどんどん開いていくのかなとも思いました。

色々な新しいことにも臆せずチャレンジしていきたいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?