youtube147日目 ブロックチェーンとかそこら辺の知識

おはようございます!

5時に起きるのが当たり前になってきたので、長く寝るのは諦めて目が覚めた時に起きることにしました。

6時間睡眠できるのでよしとしましょう。

ではyoutube経過です!

youtube経過

チャンネル登録者2300人になっていました!

少し視聴回数が減ってきたかなという感じです。ただ先月よりも動画の投稿数を減らした割には視聴回数は高く維持できていると思います。

そして動画を投稿すると、その動画ももちろん見てもらえるのですが、他の動画も一緒に見てもらえるようになり視聴回数が一気に増えます。

また余裕ができたら、動画を投稿するペースを上げてみても良いかもですね。

動画が増えていくと確かに資産となって視聴回数を増やしてくれます。

ただ、一度再生した動画ってなかなか2回3回と見ようとはしないですよね。

なので、やはり新しい動画を常に作っていかないといけないのだと思います。

そう考えるとやっぱりyoutuberと呼ばれる人達は常に新しい動画を作り続けていてすごいなと思います。

トップユーチューバーがたくさん稼いでいるのも当たり前ですよね。やっぱり自分が実際にやってみると色々なことがわかりますねぇ。

アクシーインフィニティを始めてブロックチェーンなどに俄然興味がでてくる

アクシーを始めて3週間くらい経ちました。

アクシー自体も面白いですが、他にも色々な良い効果がありました。

ブロックチェーン、仮想通貨、defi、NFTなどなど今までなんとなくしか理解していなかったこれらの言葉の理解が深まりました。

仮想通貨に関してはガス代って何?取引所と販売所って何が違うの?

から始まり、最初はわからないことだらけでした。

メタマスク、ローニン、バイナンス、GMOコインなどなど新しく使うようになったサービスもたくさんあります。

今までなんとなく怪しいなと思って近づいていなかったブロックチェーン付近の進歩ってものすごかったんですね笑

もっと早くに知っておけばよかったと思っています。

やっぱり、新しいことにはとりあえず手をつけてみることが本当に大事だなと思いました。

これもアクシーをとりあえずやってみようと思ったから、起きたことです。

面倒くさがってやらなかったら、今もこの辺の知識はなかったでしょう。

やはり自分から情報を取りに行く人にはどんどん面白い情報が集まって、受け身でいると芸能人の不倫の話題など、どーでも良い情報が入ってきてしまいますね。

新しいことにはとりあえず手をつけることを意識していきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?