Youtube117日目 もうすぐ100本投稿!

おはようございます!

最近冷房を入れっぱなしにしながら寝るようにしたら、よく眠れるようになりました。

睡眠はやっぱり大切ですね。

という訳でYoutube経過です!

youtube経過

昨日の動画で累計95本目の動画になりました!

もう少しで100本です。

よくYoutubeは質か量かの話になるかと思いますが、私はどちらかというと質より量だったかなと思います。

動画が増えていくと、ストックが溜まって過去の動画が再生数を伸ばしてくれるということがありますが、これは需要のある動画を作った場合であって、ほとんどの動画は最初の数日でピークを迎え、あとは横ばいになっていきます。

そして、100本投稿したからといってYoutubeからのご褒美的なものはあまりなさそうです。

ただ単に100本投稿しているというだけでは何も起きないのだと思います。

ただ100本投稿すると、嫌でも編集スピードとか伸びるサムネとか編集方法とかが身についてきます。

そういう意味ではやはり数をこなすのも大事なのかなと思いますね。

数をこなすことで成長スピードも上がりますし、自分が向いているか向いていないかも早くわかる。もし向いてなければ、youtubeはやめて他のことにも取り掛かれますしね。

私は毎日投稿が楽しくて毎日投稿できていますが、これがしんどくなったら、あっさりやめると思います。笑

毎日投稿を目的にしてもあまり良いことはないのだろうなと。

視聴回数やチャンネル登録者数を効果的に増やしたいのであれば、質の良い動画を週3くらいで出すのが一番良いペースなのかもしれませんね!

成長とは

会社に勤めている時に、上司や先輩からよく

「辛いかもしれないけど成長できるよ」

と言われることがよくありました。

他にも友達とかもよくこの会社にいたら成長できると言っているのを聞いたりします。

この時の成長ってなんでしょうか?

まぁ色んな意味があると思いますが、大きく精神的な成長と経済的な成長があると思います。

精神的な成長は仕事を通じて色んな責任を負うことで精神的に成長できる。

経済的な成長は頑張れば出世して給料が上がるよ的な。

精神的な成長も別に会社でなくても成長する場面は色々あると思います。

ここで経済的な成長という意味だと、会社員として働くよりも投資や自分の事業を始めた方が良いです。

成長するために何かをするっていうのは実際に成長できなかった時に落胆する原因にもなるし、なんだかホワッとした概念だなぁと思います。

成長よりも楽しさを追求していった方が、結果として成長にもつながるような気がしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?