youtube123日目 youtube検索から視聴回数が増える

おはようございます、足つぼたろうです!

今日は朝5時くらいに目が覚めてしまいました。

なんだか面白い夢を見ていたのですが、起きてすぐに忘れました。

ではyoutube経過です!

youtube経過

最近のチャンネル登録者数の伸びがすごくて、昨日は1日で50人位増えたようです。始めた頃は50人到達するまで1ヶ月くらいかかっていた気がします笑

最初の頃は50人増えるのに1ヶ月かかってるなら1万人とか何年かかるんだよ、、とか思っていましたが、チャンネル登録者の伸びは比例して伸びる訳ではありませんね。

伸びるブレイクポイントがあり、そこから加速していく印象です。

なので、始めたばかりの人は登録者数の伸びが雀の涙ほどでも、めげずに動画をあげ続ける必要があるのだと思います。

その期間でほとんどの人が離脱してしまうので、ある意味そこが一番難しいのかもしれません。

ただ、そこを抜け出したから後は大丈夫かというとそうでもなく笑

そこからも継続して投稿していく必要があります。

なので、やはり好きなことでしか続かないだろうな思います。

よく「好きなことを仕事にしろ!」と聞くと

「そんなに人生甘くない」とか思ったりしますが、

youtubeに関しては「好きじゃないと続かない」が正解ですね。

ましてやお金を稼ぐ目的で始めるならなおさらです。何本も動画を投稿してしばらくは収益ゼロですし、バイトしていた方がよっぽど稼げます。

ただ好きで続けていたら、収益化もできたという最高の状態になる人もいますよね。

やはり世界で一番登録者数の多いPewdiepieの言うように

「動画作成は自分が楽しいからやるべきで、楽しくできていればその時点で失敗はない」

って言うのが本質ですね!

youtube検索からの視聴回数が増える

最近チャンネル登録者が増えた理由の一つにyoutube検索での流入が増えたことが挙げられます。

最近作った動画がyoutubeの検索から動画を見てもらえているのですね。

私の動画は視聴維持率が低いので、関連動画にはあまり乗らないようです。

最初に動画を投稿してすぐは割と見られるのですが、時間の経過とともにしりすぼみしていきます。

ただ検索での視聴だと時間が経っても継続して視聴回数を稼いでくれるのです。その結果チャンネルの他の動画も見てもらえると言う好循環が生まれます。

こういう動画が1本の方が10本の平凡な動画よりも視聴回数を稼いでくれます。

視聴回数だけを追っかけるのが良いかどうかは分かりませんが、最初のうちは関連動画に載りにくいので、youtube検索からの流入を狙うのは作戦としては良いかもしれないですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?