youtube85日目 水木しげるの南方熊楠

今日もドトールに来ました。

休日はやっぱり混んでますね、いつもの席が奇跡的に空いていたので安心です。

ではyoutube経過です!

youtube経過

今までアナリティクスのスクショを載せていたのですが、何だか規約では載せてはいけない可能性もあるようで、今日から載せるのはやめておきます。

画像がないとわかりづらいですが、チャンネル登録者が600人を超えました!

500人から600人まで4日くらいで達成しましたね笑

最初100人登録してもらえるまで1ヶ月半かかったことを考えると、チャンネル登録者数が加速しているなと思います。

最初が一番大変で、後からどんどん楽になってくると言われていますが、まさにその通りですね。

動画のストックが溜まってくるとその分いろんな人に見てもらえる可能性も上がってきます。この傾向はさらに強まっていくのでしょう。

ストックになるという意味でもやはり長く見てもらえる動画を作るのが一番大切です。毎日投稿していると動画を上げた瞬間は視聴回数が増えるのですが、動画がつまらない場合、徐々に再生されなくなります。

一方面白かったり、評価の高い動画は投稿後も視聴回数を稼いでくれます。

評判の良かった動画や他の人の人気の動画を参考にどんどん面白い動画を作っていきたいですね。

今登録者が600人ですが、私のチャンネルを登録してくれる方は潜在的にはまだまだいると思います。

これは自分の動画に自信があるとかそういう訳ではなく、視聴回数が増えるとともにチャンネル登録者が比例して増えていっています。

ということは、視聴回数さえ増えればそれに比例してチャンネル登録者も増えていくはずです。

このペースだと今月中に1000人達成できそうです!

0人から1000人よりも1000人から10000人の方が簡単なのではないでしょうか?

まだこれから壁があるのかもしれませんが、そんな感じがしています。

当初3ヶ月で1万人達成という目標を立てていましたが、それはちょっと難しそうです笑

ただ10月くらいまでには1万人達成できているような気もします!

ひたすら良い動画を作っていくのみですね!

水木しげるの南方熊楠

昨日に引き続き水木しげるのおすすめ漫画の紹介です。

今日は

「猫楠」

という漫画。

これは南方熊楠という人の人生を漫画にしたものです。

南方熊楠って日本ではそこまで有名ではありませんよね?

もちろん知っている人は知っていますが、あまり一般的ではない。

知名度は低いのですが、この人大天才だったのです。

肩書きは粘菌学者です。

粘菌とは目に見えないくらい小さな生物と植物の間の生き物で、それの研究をしていました。

彼の論文は若くしてイギリスのネイチャーという雑誌に載りました。

あの有名なダーウィンと同等の扱いを受けていたのです。

日本でも昭和天皇にとても気に入られていて、熊楠のことを思った和歌も詠んだほどです。

頭が非常によく、一度読んだ本の内容は忘れない。言語も10ヶ国語以上話すことができました。

ただ、一方でかなりの変人でもありました。

ふんどし一枚で日々を過ごし、研究に没頭すると2日3日は食事もしません。

喧嘩っぱやく、喧嘩になると嘔吐物を相手に吐きつけました笑

こんな感じでざっと説明してもめちゃくちゃ変人で天才ぶりがわかると思います。

こんな面白い人の人生は水木しげる独特のタッチで描かれます。

これが面白くないわけありません。

日本人にもこんな人がいたのだなぁと感心します。

水木しげる自信もかなりの変人でした。

彼は「幸福な人はどんな人か?」ということを熱心に研究していました。

そこでたどり着いた答えが、

「周りを気にせず好きなことに没頭している人こそが幸せ」

だったのだと思います。(私の勝手な解釈かもしれません)

その証拠に水木しげるは世界中の変人を題材にしてたくさんの漫画を書いています。

熊楠以外にも色んな変人を漫画にしているので、また紹介していきたいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?