見出し画像

世界が二重にみえる


わたしの世界が二重にみえる

何故かって



コンタクトの調子が悪いから

ドライアイなのか、目の酷使しすぎなのか

失明とかの恐れがあるのは怖い

視覚が失われた世界で
わたしは生きていけるのだろうか

映画『きみの瞳が問いかけている』
わたしの好きな映画
視覚が失われた世界で生きてる主人公

見たいという願望はとてつもなくあることだろう
見えないハンデは想像を絶することだろう

純愛を解りたい方はぜひ見るべき
それ以外はもう語るより見てほしい


今の生き方じゃわたしはきっと
生きていけない

家から出ることを恐れて
なにをしたらいいかもわからず...


視力の衰えは止められないかもしれないけど
目を休めることも大事だと実感する
今日この頃でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?