見出し画像

わたしの答え


みなさんに心理テストをします

自分を入れた数人が密室に閉じ込められたとします

出る方法はただ一つ


誰か1人が死ぬことです

さあ、どうしますか?


密室から抜け出す方法をなんとかして探す


誰か1人死んだふりをする

この中に犯人がいるかもしれないから犯人を炙り出す

みんなさまざまな答えを出して行く中


誰かが死ぬのなら自分が死ぬ
とわたしは答えた

人が死ぬのを見るくらいなら自分が

なんとも自己犠牲的な考え

それってどうなの?
自分のことを大切におもっているひとの事を考えてないわけ?

批判の声が多い


なんていうか、ヒーローみたいになりたいなっておもったんだよね

ヒーローはね孤独じゃないといけないのはそのためなんだよ

でもね、本当をいうとヒロインになりたい

ヒロインはねヒーローを助けて、信じて、愛する
そんな存在だと思うんだ

孤独なヒーローをたった1人支えるヒロインって
やっぱり羨ましい


ごめんなさい

普通に答えるとつまらない回答になってしまうので嘘をつきました


何もしない


これがわたしの答えです



という夢を見た



夢の中なのに実にリアルで自分らしいと思った

何もしないとは最悪な答えだけど

それでも受け入れてしまう自分が怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?