見出し画像

『ODP CREATORS STREET 2021~ミライを描く~』に参加

ODP クリエイターズストリート2021~ミライを描く~

大阪デザイン振興プラザ(ODP)が開催の

大阪で活動するクリエイターの作品展

『ODPクリエイターズストリート2021』に参加しました。

テーマは「ミライ」ということで

未来の日常、人間、動物、ロボットなど

みんな仲良くゆかいな毎日を過ごしてる様子を描きました。

作品形態はB1サイズの平面作品。

他のクリエイターさんの作品に埋もれてしまわないように

イラストではなく、少しでも目立つよう

自分の強みでもあるマンガにしました。

画像1

画像2

漫画原稿用紙に描いてるような感じを出すために

周りにはガイド、下の方に手描き風フォントでサインっぽく「作 アシタモ」。

ATCの会場

大阪ニュートラムのトレードセンター前から

ATCに入ってすぐのガラス一面が会場です。

画像3

ずらっと作品が並んでいます。

いろんなクリエイターの方が参加されているので

イラストだけではなく、写真、カリグラフィー、グラフィックデザインなどなど

いつもギャラリーなどで参加してる企画展とは

また違った作品群の中に並ばせてもらって新鮮でした。

まんが作品にしておいてよかったです。

最近は企画展の参加もしていなかったので

クリエイターの皆さんの作品に触れ

もっとがんばらねば!とかなり刺激になりました。

あと、デザイン視点でも勉強になりました。

【ODPクリエイターズストリート2021】

●会期は3/25~5/5

●会場は大阪南港ATCとWEB特設サイト

会場はATCだけでなくWEB上でも開催されています。

大阪で活躍するクリエイターたちの作品をぜひご覧ください!

ODP CREATORS STREET2021 特設サイト


たくさんある作品の中で、アシタモのマンガに目を留めてくださりありがとうございます!よろしければサポートしてくださると作品作りのモチベーションが上がります!あと生活費の足しに…