綿菓子の花

お話を思いついたので書きました!

このお話は今後続けていこうと思っています!
わかりにくかったらすみません💦長めです!

綿菓子の花

私はある日不思議な花を見つけた。
まるで綿菓子のようなふわふわとした花だった。
私には長野愛瑠(ながのめる)という物知りな
友達がいたのでLINEで聞いてみることにした。

「ねぇ愛瑠、この花知ってる?」18:26

ご飯時だったためすぐに返信はないと
思っていたが2分後に返信が来ていた。

「あーなんか見たことあるけど名前は
知らないかな、」18:28

(愛瑠も見たことあるんだ…)私がそんなことを
思っていると、続いてもう1つLINEがきた。

「花鈴(かりん)なら知ってると思ってたw」18:28

私はどうして愛瑠がこんなことを言ったのか
全くわからなかった。しかしまたLINEがきた。

「花鈴って噂よく知ってるから、この花が
噂で綿菓子の花って呼ばれてるの知ってると
思ってたんだよねーw」18:29

それを見た私はたしかに、と納得していた。
私は色んな噂を聞いたり調べたりするのが
好きでよく愛瑠にも普段から話していたからだ。

「都市伝説とかは好きだけど花の噂は
あんまり興味ないからねー」18:30

こう送ってから晩ごはんを食べに私は
スマホを自分の机において部屋を出た。
ー1時間後、お風呂なども済ませて
部屋に戻ってきた。
ベッドからスマホを取り、LINEを開く。
すると愛瑠からこんなLINEが来ていた。

「ちょっと調べてみたんだけど、本当に
綿菓子みたいな香りがするらしいよ」18:45

私は花を見つけたとき香りまでは嗅いで
なかったのでわからなかったが愛瑠が
調べたと言うのだから本当だろう。
愛瑠からのLINEは3件きていて
まだ続きがあった。

「なんでもその香りを嗅いだ人は一生
幸せに暮らすことができるとか、」18:46

「見つけただけでも小さな幸福が
訪れるだって😄よかったね花鈴!」18:46

私が綿菓子の花を見たのはつい最近だが
そういえば愛瑠はいつ花を見たのだろうか…
そんな疑問を抱きつつ私は眠りに落ちた。


いかがでしたか?

こういう話を書くのは前々から
やっていたのですが、いざ人に読んでもらう
となるとやはり気合が入りますし、
明日葉ふわり🌱としての活動にも
まだあまり慣れていないのでソワソワ
しています(笑)
変な部分がありましたら、温かく
見守っていただくか、コッソリと
教えてくださるとありがたいです。
次回、続きをお楽しみ下さい😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?