見出し画像

ちょっと疲れたな・・・と思ったら③直前は無理しすぎないで

こんにちは!ASIRコンシェルジュのaenです🐟

日に日に寒さも増して、体力も削られてしまいがちですよね😱
とくに高校・大学受験生たちはいよいよ気持ちも体も余裕が…なんて時期ではないでしょうか。

今回は、ネットニュースで見かけた「東大王」鈴木光さんの受験生へのアドバイスの中から、
張りつめた気持ちが少しはホッとするようなポイントを3つご紹介したいと思います。

ちょっと疲れたな・・・と思ったら③直前は無理しすぎないで2

🟡「やる気はやったら出てくるもの」
鈴木さんのお父様のアドバイスだそうです。
確かに、「やる気がでない」「今日は何もしたくない!」と思っていても、いざ始めると捗ったりしますよね。

🟡「受験の準備は前日に」
言わずもがな大事なことですね…!
筆記用具や防寒具、着ていく洋服などは前日に完璧な状態にしておくのがベストです。
前日に完璧!と思っていても、当日の朝はなぜかバタバタするものなので…😌

🟡「今、一生懸命がんばっているだけで偉い」
そうなんです。
アシリに通っている生徒さんたちを見ても、みんな一生懸命がんばってる!!
入試の当日は、ぜひ「今日も最後まで解いた自分、えらい!」と自分自身を褒めてみてくださいね。

緊急事態宣言の解除後は自習室も使用できるようになります😊

普段の授業の様子や、体験授業などのご質問・お問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームまたはお電話(0422-27-2768)にて🙌

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

🔷医学部・難関大マンツーマン指導塾アシリ
https://asirkichijoji.tokyo/
🔷高校受験マンツーマン指導塾アシリPrime
https://asirkichijoji.tokyo/prime/
🔷ASIRのInstagramはコチラ💁‍♀️
@asir_kichijoji

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?