見出し画像

アシリの合格体験記🌸昭和大学歯学部

マスク不足、ドラッグストアの混乱、コロナウイルスの流行…など、世の中を暗いニュースが行き交う中ではありますが…
先日、生徒さんからの素敵なニュースが!

アシリに通塾中のS.Hさんが昭和大学歯学部に合格しました🌸
おめでとうございます!

親御さんからのすすめでアシリに通塾したS.Hさんですが、その偏差値は入塾前は50だったものが、入塾後は60.9に!
S.Hさんには、この度の合格までの勉強に関するお話を伺いました😊

この度はおめでとうございます。大変だったよね。
たくさん勉強したでしょ?

アシリの合格体験記🌸昭和大学歯学部2

はい。大変でした。
勉強は、でも1日5時間ぐらいでした。
受験勉強中、どんな勉強がよかった感じがする?

塾で教科書を読んで理解した内容をもう一回自分で説明してみるのが本当に自分が理解しているかの確認になったので良かったです。
聞いただけだとわかった気になってしまうから自分が説明できるようになることでより深い理解につながったと思います。
聞いただけだと、わかった気になってしまう?

はい。なんとなく先生の話を聞いて理解した気になってしまうことが少なくなりました。
特に理科の授業だと、先生が口頭試問などでプロセスの一連の流れの中を追ってつまづいていた箇所をわかるようにしてくれました。
「わかってた気になっていた自分がわかる」のが良かったです。
具体的にに自分の弱点がわかるのがよかったんだね。
アシリの環境自体はどうでしたか?

1対1の授業なので、わからない所をすぐに質問できて良かったです。先生にもすごく相談しやすいし、不安なことをすぐに減らせました。
教室内も静かで、設備も整ってるから自習もしやすかったです。
確かに1対1だと話しやすいよね。不安なことは結構あった?

最初のころは何を勉強したらいいのかわからなくて、何をやればいいのかが分かっても何となく悶々として悩むことが多くて・・・。
でも先生との距離が近いので素直に相談しやすかったです。アシリは悩みやすい人・悩んでしまう人にいい塾だと思います。
先生との信頼関係が築きやすかったなら本当に良かった。

アシリの合格体験記🌸昭和大学歯学部3

集団や1対複数の塾だとこういう相談とかはしにくかったと思うので、マンツーマンの個別でほんとに良かったです。
先生方がみんな丁寧に指導してくださって、ほんとに感謝してます。ありがとうございました。
こちらこそ、ありがとう。
受験生たちへのメッセージはありますか?

受験勉強は本当につらいこともあるけど、それだけではないのでがんばってください!
S.Hさん、本当に頑張ったね!改めて、おめでとう👏

アシリの合格体験記🌸昭和大学歯学部4

やっと終わりました・・・!ありがとうございました!!


アシリでは多角的な視点からの勉強法を個々に合わせてご提供しています🌼
勉強方法や塾の環境など気になる方はお気軽にお問い合わせください。

まだまだ頑張る受験生たちにもサクラが咲きますように🌸

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-
◇医学部・難関大マンツーマン指導塾アシリ
https://asirkichijoji.tokyo/
◇Instagramはじめました💁‍♀️
@asir_kichijoji
-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?