見出し画像

7月メッセンジャー練習会&メッセンジャーズTap dance WS報告

こんにちは。NPO法人あしおとでつながろうプロジェクトです。

よこはまふれあい助成・Arts Fund2021寄付認定採択により、知的障害のある若者との練習会を毎月2回開催し、オンラインWSや映像発信でその様子を公開しながら11月にオンライン公演を開催しました。
特性のある多様な人々とのアート活動を、リアル会場とオンラインで実施してきたタイムスケジュールなど、2021年度の活動詳細を公開いたします。
1記事づつでも購入いただけますが、マガジンでお読みくださるとお得です。

福祉施設でタップと出会った100名から、コロナ禍の練習会に参加した6名の有志が1年半の稽古を重ね、あしプロメッセンジャーズとして活動しています。

【Messenger メッセンジャー】とは 福祉施設に通いそしておどるなつことタップに出会った人たち。 社会から切り離された世界になりがちな福祉の現場から、世界を広げる試みに共にチャレンジし純粋にアートを楽しむ人々。様々な特徴を持ち、個の在り方を私たちに伝えてくれる存在です。

【メッセンジャーズ ファイル】

練習会や交流会で、メッセンジャーひとりひとりの豊かな面に気づきながら、スタッフも理解を深めていきます。障害特性片付けることなく、そのクリエイティブな可能性を世に開いていく試みとして、映像発信があります。
是非ご覧ください。

続きをみるには

残り 1,328字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

NPO立ち上げたばかりで、思いっきり活動していくための活動資金を募っているところです。サポートいただけると、メンバー一同とても嬉しいです!