とおる、えびぴらふが配信で暴露した事に全て答える ニコ生 2022/12/22

とおる配信の発言概要(この日)

  • とおるは真っ向から全て否定。自身に関するえびぴらふの言説(暴露)を一つ一つ全て否定

  • 🦐が言う福岡のTは俺じゃない。俺はそれらを一切やってない。Tが誰か分からない

  • 証拠が溜まるだけ。だから黙ってる

  • 何度も何度も明確に否定「俺じゃないとはっきり言っとく。嘘をついていない」

これまで経緯

前日21日に、えびぴらふが自枠で「福岡のT」がどれだけひどい嫌がらせをしてきたか、その影響で警察も入り、やり過ぎた結果、福岡のTが謝罪することになり、企業と自分から裁判を起こされ大金を取られるかも知れないとう話を一時間以上にわたりしていた

「福岡勢」や「福岡のT」という呼び名で始終徹底し、決して具体名は言わなかった
(文脈上、福岡のTはとおるorとろみの選択肢しかありえず、名指しとほぼ同じです。えびぴらふは「福岡勢二人」という発言もしている)

それを翌日、とおるが自枠内でリスナーにコメントで当てられて答える形になった。
以下のツイートを読みながら一問一答のようにリスナーに答えた

とおるが配信上で全て答える (以下とおるの発言)

(注1)  デカい太字はタイトルです。私が書いた要約小タイトルです
(注2)カッコ内や小タイトル文は私の文章です。私による注釈や様子の説明
(注3)  ーーマークは上記のツイート読み上げです

(上記の二つをツイートを一文ずつ読み上げながら、全てを否定しいく とおる)

まず、福岡勢は取られる”かも”って言ってるから、言うだけタダ、ホントかどうかわからない

まず企業がどこなの?どういう形で業務妨害になるの?

証拠を出して

ーー福岡のTは職場・週刊誌滝沢ガレソまで連絡してた

証拠は? 

福岡のTが誰だったかわからないけど、俺だった場合を話す。
俺が連絡した証拠を出してください。出せない場合、Tイコール俺ってやめてほしい

で、とろみさんがやったかどうかもわからん
で、俺はまだやってない。はっきりいうけど

謝罪も電話もしてない。俺ではない

ーー福岡のTは事務局に謝罪した

僕ではないです。はっきり言います。どのTかわからんけど僕ではない。

・僕は事務局に謝罪なんてしたことない。連絡もしたことない。電話もしたことない。事務局に

・もう配信で言わないようにしますってのは、別の人に任すから(弁護士)配信ではあまり触れることはできないよって。はっきりいっとく。

福岡のTは俺ではないよ

配信で言わないようにしますって、今ボンボンしゃべってんじゃん、しかも今。

どこの事務局がどこかもわからんし、Tってのがわからん、俺じゃないかもわからん。Tはいっぱいいる

僕ははっきりいう。違う


ーーやったのは福岡のTさん、その一味

俺、全くわからん。まず俺は一味じゃない。俺なんも軍団作ってない。


俺はまだ電話してない

ーーすんごい取られるよ

100万単位で取られるっても曖昧すぎる。

業務妨害で100万円損害でましたよっていうならまだしも、俺まだなんにも電話してない


開示請求、一切来てない

(コメント:完全に情報手に入れたっていってた)

俺には開示請求の「か」の字もきてないよ、俺には

電話もなにもしてないから何にもならないけど

ぼっちだよ、いねーよ仲間が。
なにいってんだろう

(コメントを読み)
警察きた?警察きたっていうのは自殺騒動したときやろ、違ったっけ


俺ってわかるようにリスナーを誘導したらダメ

ものすごく簡単なこと言おうか

俺になんも連絡きてない
まったく開示とかなんにもきてない
開示が何も掛けられてないのにおれの個人情報どうやって抜くんだって

俺ってわかるようにリスナーを誘導した場合、逆にだめ、人の名誉を傷つける形になる。だから俺黙ってるわけです。

  (コメント読み)

だから全部を一緒手繰りにしてるんですよ

警察が来た話とか役所に電話きた話とかいろんなこと、ひと手繰りにして誰かのせいにしてる


なぜかとろみさんのリスナーだと言い出した

(コメ読み)

脅迫になる可能性?うーんわからない

一番最初に役所に通報されてるんですよ、それはたしか、俺も見た。それは誰かと俺があれ酷いっすねっていう話をした。

それはえびちゃんが5月か6月に意見凸待ちをしてるときに
アンチの電話番号を晒すって言い出したの、

そのときNHK党をやめてないから、立花さんや大橋さんもやってるから大丈夫っていいだしたの

 それをやられたから、やられた人が事務局に電話しとーと、

それを話をぐちゃぐちゃにして、私はアンチから役所に通報されたってずっといっとーとよ。

それをなぜかとろみさんのリスナーって言いだしとーとよ

見てる側からしたら、何言ってんの?って

意見凸待ちをしたリスナーさんと揉めて役所に通報だけじゃん。それが全部一緒になっとーとよ

そりゃ警察だって来るでしょ

警察が来たとかいってるけど、それは配信で死ぬとかリストカットの後見せたりしてるじゃん。それは警察だってくるでしょ連絡されて、それを全部ひっくるめて福岡の連中が悪いって言ってる。じゃぁ開示請求しろよ。

俺は悪くない。


(コメ読み)

年末に賑やかなんですよ。巻き込まれちゃってw


だから結論、俺からするとなにいってんだ?このひと。

原因と結果が無茶苦茶になって一緒たぐりになって
私はわるくない、福岡の連中がやってんだって。

(俺は)やってないやってないって。何考えてんの?って

とろみさんも俺もなんでここまで言われてんの?って


そうやって警察に連絡されるようなことやってんのに
それを警察に連絡にされました!福岡の連中が悪いんだって

じゃぁ警察に連絡したのは誰ですかって?
警察がこの人ですよって俺に来たわけでもないし、


俺じゃないとはっきりといっとく

これは一番最初にいっとかないと
俺じゃないってのは、はっきりいっとくわ

役所にも電話してないし、ガレソにも電話してないし、週刊誌にも電話してないし、なにもしてない

俺は証拠を着々と取ってる


(コメント:法律とか警察とかでなにかできないのかね?)

だからいま集めてるところです

福岡一味は全員悪人ですか?ってなるじゃん

それって結局誹謗中傷だからね。はっきりいうけど


嘘をついてない

俺は嘘ついてないよ。電話なんかしてないよ。なんもならんじゃん。

どこに電話するかっていったら党よ。あの人なんもないじゃん。だから電話するところないから電話する必要もない


証拠が溜まるだけ。だから黙ってる
(今後の対応に備える態度も見せる)

(彼女の放送を止める方法は?)

止める方法はない。ただ着々と証拠が溜まるだけ 

だから黙っとけばいいんじゃないの?だから俺黙ってんじゃん


言いがかりみたいなもんじゃん。だから困ってんだよ俺も。
変な話してるなーって、だから相手にしないもん

私の感想

果たしてどちらの言っていることが本当なのでしょうか?
えびぴらふかとおるか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?